このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのブレスレットを購入して使っているが浄化が必要なの?という疑問にお答えしたいと思います。
パワーストーンは身に着けている間にマイナスの気を吸い、本来のパワーを発揮出来なくなります。
マイナスの気は実はブレスレットを身に着けているご本人のエネルギーなのです。
パワーストーンを浄化する理由はこのエネルギーを取り去り、パワーストーン本来の力を発揮出来るようにする為です。
パワーストーンに良く働いてもらうためにも浄化をすることをお勧めします。
ではどうやったら浄化できるのでしょう。
たくさんの浄化方法があるのでご紹介しますね。

 

スポンサードリンク

・水による浄化

ミネラルウォーターを使うのが理想なのですがコストがかかるので水道水でも良いです。
水道水から少しの水を出しその下にさらし、その後綺麗な布で拭いてください。
このやり方は水に弱いパワーストーンには向いていません。
トルコ石やラピスラズリ、パールなどがそれに当たります。

 

・月光浴

日光ほど強い光ではない月光浴は比較的安全な浄化方法です。
満月の光が良いとされています。月の光が当たる屋内で一晩置いておけば大丈夫です。

 

 

・塩による浄化

天然の荒塩を使います。
綺麗なお皿などに荒塩をひいてその上にブレスレットを置き数時間置いておきます。
その後水で洗います。
塩に弱いパワーストーンは多くトルコ石、ラピスラズリ、オパールなどですね。

 

 

・水晶による浄化

水晶はあらゆるパワーストーンを浄化させる事ができ、手軽に出来るのでお勧めです。
水晶のさざれ石を使ったブレスレットのベッドを作り、毎日寝るときに外して乗せておけば毎日浄化することが出来ます。
ベッドの作り方は簡単です。
水晶のさざれ石をパワーストーンショップなどで購入します。
数百円で買えると思います。
それをガラスの容器などに入れるだけで完成です。
また、水晶のクラスターを購入してその上に乗せるのも簡単なやり方です。

 

スポンサードリンク

・セージによる浄化

セージを燻した煙に潜らせるやり方で浄化量が多く部屋までも浄化すると言われています。
やり方はセージの葉を二、三枚
手に取り先端に火を点けてから強く振って火を消します。
セージから煙が立ち昇るのでその煙にブレスレットを当てましょう。
充分に煙が当ったと思ったらその後綺麗な布で全体を拭えばOKです。
セージはいつまでも燻りますのできちんと火を消して下さいね。

 

・浄化グッズを使う

有名なところではクリスタルチューナーと呼ばれる音叉を使う方法があります。また曼荼羅などの絵をそばに置くというやり方もあります。

クリスタルチューナー ヒマラヤ産水晶クリスタル ポーチ付き

 

・炭による浄化

 

炭を浄化に使う人もいます。
竹炭などが適していますね。
竹炭はちょっとくぼみがあるのでその上にブレスレットを置いてベッド代わりに使えます。
炭は二三週間で新しいものと取り替えましょう。

 

・観葉植物による浄化

 

ブレスレットの側に観葉植物を置くことでも浄化になります。
観葉植物が部屋にあればその根本に一晩置いておくだけで良いのでベッドサイドに観葉植物がある方は手軽に出来ますね。
土がつくのが嫌な方は根本に綺麗なお皿などを置いてその上に置けば良いと思います。

 

いかがでしたか?沢山の方法があるので驚かれたと思います。
ご自分のやり安い方法であまり気負わずに取り組むことがパワーストーンと長く付合う秘訣だと思います。
きちんとお手入れをすればパワーストーンは何時までもあなたの役に立ってくれると思いますので是非やってみて下さいね。

スポンサードリンク

パワーストーンについてはコチラからも

パワーストーンブレスレットゴムの修理とサイズは!?交換方法も!
パワーストーンブレスや天然石ブレスレットを寝るときに装着するかの話!
パワーストーンの効果は本当か嘘かについて調べてみた話!
天然石ブレスレット、パワーストーンをどちらの腕につければよいのか!?
天然石ブレスレット、パワーストーンの手作りキットのススメ!?

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。