このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンの効果を本当に信じている人ってどれくらいいると思いますか?
パワーストーンのお店へ行けば分かると思いますが、全体運、恋愛運、仕事運、健康運、金運、魔よけなど様々な効果があるとかかれて販売されていますよね。
では、パワーストーンの効果があるのは本当にあるのかを紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

●パワーストーンはいつからあるのか

実は古代から多くの場所で石には不思議な力があると考えられてきました。
占いの道具として使われたり、目に見えない力を防ぐパワーを持っていると考えられて使用されてきました。
その考え方や力が現代まで伝えられており、今でも信じられています。そして、今はブレスレット、指輪、ネックレスなど様々なアクセサリーに石を入れて販売されています。

 

●値段も様々

一つの石の値段をみれば分かりますが、1つで数十円のものから数千円のものまで値段はピンキリですよね。
高いものを買ったほうが効果があると思うと思いますが、宝石と同じで実際はマージンをとっていますから一概にはいえないでしょう。

 

●効果があるのは嘘なのか

パワーストーンをつけて運がアップしたと言える人は効果があったといえます。なかった人は嘘だといいます。
仮に運があがったからと言ってそれがパワーストーンの力かどうかは私たちの目に見えるわけではないので分からないということです。
ですが、一つだけ言える事はパワーストーンはつける人が石に対して何らかの意識をしていなければ身に着ける人に対して働きかける事はありません。
まったく信じていなくてただモノとしてつけているだけでは効果はないのです。
まずは信じる事からはじめる必要があります。これはある意味では薬のプラシーボ効果に該当する理屈にも通じるでしょう。

 

石に効果があるというよりかは信じる事で潜在的に自分の願いが叶うように行動するのかもしれませんね。ですので、石はあくまで人が運を上げるお手伝いをする道具のような気がします。信じる事でちょっと何か良い事があったらパワーストーンのおかげだと関連付けるのかもしれません。日本人はお守りなど好きですから、お洒落なアクセサリーとして身につけつつも、淡い期待を持っていればよいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

●毎日つける事で効果がある

 

パワーストーンで大事なのは毎日肌身離さずつけるという事にあります。毎日つける事でパワーストーンに愛着と信頼がわいてくる気がします。この思い込みは意外と大切で保護されていると思えば本当にそう思うようになっていくものです。

 

●科学的に証明されていない

しかし、残念ながらどんなに効果があると思っている人でも今現在はパワーストーンの効き目は科学的に実証されていません。
そのような観点から見たら嘘ということになりますね。

 

パワーストーンが願いを叶えるのではなくてパワーストーンを持つことで自分の意思が変化することによって行動が変化して日常が変化していくと言われています。

しかし、忘れてはいけないのは変化を起こすのは自分自身で変化を起こすためには何か違う事にチャレンジしている場合が多いです。

自分が何かしらの行動をしないと待っているだけでは絶対に何も変わりません。その勇気をくれるのがパワーストーンといっても良いのではないでしょうか。

以上のことから興味がある人は一度試してみる事をおすすめします。

スポンサードリンク

パワーストーンについてはコチラからも

パワーストーンブレスレットゴムの修理とサイズは!?交換方法も!
パワーストーンブレスや天然石ブレスレットを寝るときに装着するかの話!
パワーストーンブレスレットの浄化方法は!?様々なグッズについて紹介
天然石ブレスレット、パワーストーンをどちらの腕につければよいのか!?
天然石ブレスレット、パワーストーンの手作りキットのススメ!?

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット