このエントリーをはてなブックマークに追加

蟹座のオススメの婚活について書いていきます。

まずは友達や身内の人たちに紹介してもらうという事が上げられます。

生涯の相手となるひとを探すという事であれば、蟹座の方は誰か第三者からの紹介をしてもらうという事がよいことになってくるでしょう。

スポンサードリンク

蟹座からすると自分から積極的にいくということが中々できないところがありそうです。

なので、少しでも可能性が高いという事が自分で理解しているのであれば、周囲にいる人たちもしっかりと蟹座の意見を受け止めていってくれることができるでしょう。

友人だけでなく、会社の人などにも少ししでも話して良縁に活かしていくことが出来れば素晴らしいものになるでしょう。

婚活パーティーとか出会いの場はちょっと

最近ですと紹介と言うよりは、婚活パーティーとかそういった趣旨のイベントに出かけてみようかなと考える人が多いかもしれません。

ですが蟹座からしてみると、そういった出会いという匂いがプンプンにあるようなものについてはあまり得意ではないようです。

友達などの普段から何気ないコミュニケーションが出来るような人たちとの関係性があるからこそ、普段の蟹座が出てくるのであって、初対面の人たちと面と向かってという状況になりますと、どうしても自分の本来の素の姿を見せるという事が出来ないという状況がでてきてしまうことも。

ちょっとずつ相手との関係性をつめていこうとする蟹座の人からすると、
はじめましての方と短時間で仲良くなるというのは結構難しいことになってきます。

結局ストレスがたまることによって行きたくないと感じてしまうこともありそう。

スポンサードリンク

手短なところでいきましょう

いくという蟹座の人の場合は自分から積極的にいくということではなく、
身近なところからの紹介などが一番自分にとってしっくりくるものとなりそうです。

なので社内恋愛だったり、趣味サークルになど自分自身にできるだけ近い人がマッチングしてきそうです。

そういう面ではお見合いという事も悪くはありません。
そのようなことが発生した場合には先持って色々と相手側にも情報を伝えておくとよいでしょう。

相手の方が本当に信頼が置けるという事であればその人に色々とお願いしながら話を進めて行きましょう。

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。