このエントリーをはてなブックマークに追加

ターコイズの心理について書いていきます。
私は12月生まれでターコイズが誕生日石になりますので個人的には思い入れのある色でもあります。

スポンサードリンク

ターコイズの色の意味と種類について

ターコイズとは、トルコ石(turquoise:ターコイズ)を元にした青緑色になります。
なぜトルコなのかというと、元々はペルシャで見つけられた石をトルコを伝わることによって、この名前が名づけられました。

ターコイズは青と緑を足して割った形の色になります。
青が緑より濃い場合ターコイズブルー
緑が青より濃い場合ターコイズグリーンという細かい名称になることもあります。

スポンサードリンク

ターコイズの心理

ターコイズは、沖縄や地中海などを想像させる澄んだ色を表しています。
創造と表現力クリエイティブな生き方を示しており、今という時間を思い切り爆発させていくことができます。
青と緑の混合色で、知性の青と心の緑の二つの効果がでてきます。
ターコイズには、気分よく活動するためのオーラが溢れています。
そして 「私はだれなのか?」という問いを表している色でもあります。
答えとなるものは自分自身の心の中にしかありません。

また、ターコイズは博愛とか人道というものを表しており、機会とかコンピュータなどの技術関係も共通しております。
コミュニケーションの色でもあるので人々に多くを表現したいときにサポートしてくれるでしょう。q

ターコイズは第5チャクラ「ヴィシュダ」を示します

ターコイズの色は首(のど)を示しています。
第5チャクラ「ヴィシュダ」にあたり、自分自身の表現力と強い意志
創造表現についての力を与えるものです。

ターコイズの服装効果

上記にかきましたが、ターコイズは首に関係するチャクラです。
なので、首元にかけるアクセサリーにつけてみることによって人間関係の伝達について援助してくれます。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。