このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンムーンストーン(月長石)について書いていきます。西洋占星術で月というのは母性や父性を表します。このムーンストーンは感受性を豊かにして女性らしい魅力や眠っている力を引き出していきます。

スポンサードリンク

ムーンストーン(月長石)の意味

ムーンストーン  月長石 この石が放っている乳白色の輝きが月の輝きをイメージさせます。古代インドでは月が宿る聖なる石ということで崇拝されてきました。中世のヨーロッパでは旅人の石という事で長旅や航海のお守りに利用されてきました。

ムーンストーンはプリズムを通すと青色の光線を放ちます。惑星宝石学ではパールの代用品ということで月のエネルギーを与えてくれる石となっております。

ムーンストーン(月長石)の硬度

6~6.5

ムーンストーン(月長石)の英語

Moonstone

ムーンストーン(月長石)の石言葉

すべてはありのままでよい。

スポンサードリンク

ムーンストーン(月長石)の産地

インド、タンザニア、アメリカ、スリランカ、ミャンマー、マダガスカル、北朝鮮など

ムーンストーン(月長石)意識への作用

自分自身でいられるように導いてくれる働きを持ちます。ありのままの自分でいれば良いという事に気が付かせてくれて抱え込んだ不要な罪悪感からの解放力を与えてくれます。

 

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。