このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのラピスラズリについて書いていきます。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

 

ラピスラズリ(青金石)の意味について

 

紀元前5000~6000年ころに古代エジプト、インド、中国などの様々な地域で聖なる石として使われてきました。群青色に金色の黄鉄鉱がちりばめられているこの石は最も古い歴史を持つ石の一つでもあります。

古代エジプトでは王族等の位の高い人ののみが身につけていたと言われています。

洋の東西を問わずに幸運の石とされています。

ラピスラズリの波動はターコイズと同様第5チャクラに強く共鳴していきます。

 

ラピスラズリ(青金石)の浄化

月光浴、水晶、煙、音

ラピスラズリ(青金石)の組成

主のラズライト (NaCa)7-8(Al,Si)12(O,S)24 〔(SO4),Cl2,(OH)2〕に “ラズライト”と”アウィン”と “ソーダライト”と”ノーゼライト” などが混合となります。

ラピスラズリ(青金石)の価格

数千円~50万となっております。

ラピスラズリ(青金石)の誕生石

12月の誕生石になります。

ラピスラズリの和名

青金石

ラピスラズリ(青金石)の色

紺青色、群青色

ラピスラズリ(青金石)の硬度

5.5

スポンサードリンク

ラピスラズリ(青金石)の英語

Lapis lazuli

ラピスラズリ(青金石)の石言葉

自分を素直に表現する

ラピスラズリ(青金石)の産地

アフガニスタン、アメリカ、アルゼンチン、ミャンマー、ロシア、チリ、など。

 

ラピスラズリ(青金石)の意識への効果

人とのコミュニケーションをサポートしてくれる石です。感じていることを素直に言う事が出来なかったりだとか、言い過ぎてしまう人には自らを飾ることなく素直な心で表現する力を与えてくれるでしょう。

第5チャクラを活性化することによって、感情のコントロールだとか決めたことを最後までやりぬいていく力を持ちます。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット