このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのオブシディアン(黒曜石)火山活動によって飛び散った溶岩が急冷されることによってできたものです。 人工で作られるものがガラスですが、天然で作られたものがオブシディアンになります。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

オブシディアン(黒曜石)の意味について

さて、隕石が落下した時に作られるものはモルダバイトという名前がついております。

オブティウスという発見した人の名前からオブシディアンという由来がついております。

黒の印象が強いですが、褐色や灰色の石もあります。オブシディアンそのものは硬度が5なのでそこまで強固なものではないのですが、割れた時の破片は鋭くなります。

太古の昔から狩猟用に加工して使われてきたという歴史もあります。

この石の持っている鋭さの力で物事を切り開いていく強さを与えてくれるでしょう。

オブシディアン(黒曜石)の浄化

クラスター、セイジ、太陽光、月光、浴水

オブシディアン(黒曜石)の組成

SiO2+CaO、Na、K

オブシディアン(黒曜石)の値段

数千円~5万円程度です。

オブシディアン(黒曜石)の誕生日

7月6日の誕生日石

オブシディアンの和名

黒曜石 こくようせき

オブシディアン(黒曜石)の色

黒、白、茶、褐色、黄色、赤、緑、透明、ピンク

オブシディアン(黒曜石)の硬度

スポンサードリンク

オブシディアン(黒曜石)の英語

Obsidian

オブシディアン(黒曜石)の石言葉

物事の本質を見極める。

オブシディアン(黒曜石)の産地

アメリカ、タイ、ニュージーランド、アイスランド、カナダ

オブシディアン(黒曜石)の意識への効果

願望をかなえるために必要な事や、心の奥底に眠っている問題について表に出していくことによって解決に導く手助けをしてくれるでしょう。問題が何なのかが分らない限りはどうすればよいのかもわかりませんので、まずは何が悪いのかを求めるという事も大切になってきます。

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット