パワーストーン

スキャポライト(柱石)の硬度はやや硬め!?値段は千円~5万程度!!

パワーストーンスキャポライトについて書いていきます。
スキャポライトは結晶が棒状で棒のようになっているのが特徴であります。

なので名前もギリシア語で棒という意味を持つskaposと石という意味を持つ lithosを由来としております。

 

 

スキャポライト(柱石)の 意味

もともとは単一の鉱物という風に考えられてきたのですが、マイオナイトとマリアライトという石の固溶体(個体に他の個体が溶けることによって均一な一つの個体になる事)ということが判明しております。

色も多数あり、無色、ピンク、紫、青、黄色、灰色などの多くの色があります。

透明度についても透明から半透明のものまでさまざまな形が存在しております。

スキャポライト(柱石)の浄化

クラスター  セージ 月光 浴水

スキャポライト(柱石)の組成

メイオナイトCa4[CO3|Al2Si2O8)3]+

マリアライトNa4[Cl|(AlSi3(O8)3]の固溶体

スキャポライト(柱石)の値段

1,000円~50,000円 くらいです。

スキャポライト(柱石)の誕生日

11月26日の誕生日石です。

スキャポライトの和名

柱石ちゅうせき

[ad#test1]

スキャポライト(柱石)の色

ピンク、紫、青、黄色、灰色、無色

スキャポライト(柱石)の硬度

スキャポライト(柱石)の英語

Scapolite

スキャポライト(柱石)の石言葉

独特の視点で考える喜び

スキャポライト(柱石)の産地

マダガスカル

スキャポライト(柱石)の効果

マイナス思考を取り除き自立した精神状態へと導いてくれます。

今までの古い経験にとらわれることなく一から施行することができ、客観的な視点ができるようになります。

 


[ad#test1]




ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^