パワーストーン

モルダバイト(モルダゥ石)の和名はあのモルダウ川から!?産地と値段についても!

パワーストーンモルダバイト(モルダゥ石)について書いていきます。モルダバイトはテクタイトという岩石の一種です。

巨大な隕石が地球に衝突した時に地上や地中にあった岩石や物質が急速に溶けて空気中に飛び散りそれが瞬時に蒸発濃縮してガラス状になったものです。

モルダバイト(モルダゥ石)の意味

モバタイトの一種のテクタイトは黒っぽい半透明のようなものが多いのですが、モルダバイトは透明感のある緑色がかかった色合いが特徴となります。

モルダバイトの名称は1787年に旧チェコスロヴァキアのモルダウ川付近で最初に発見されたことに由来しております。緑色のテクタイト(モルダバイト)の産地は現在もこの付近に限定されております。

モルダバイト(モルダゥ石)の浄化

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水 塩 音

モルダバイト(モルダゥ石)の組成

主成分はSiO2。

AI Fe Ca Na K Ba Mg Ti Mn Cu Srを含む。

 

モルダバイト(モルダゥ石)の値段

1000円~200万円ほどというものすごい幅広い価格帯です。

モルダバイト(モルダゥ石)の誕生日

12月30日の誕生日石

モルダバイトの和名

モルダゥ石

[ad#test1]

モルダバイト(モルダゥ石)の色

緑色

モルダバイト(モルダゥ石)の硬度

5~6

モルダバイト(モルダゥ石)の英語

Moldavite

モルダバイト(モルダゥ石)の石言葉

過去を手放して一歩前にでる。

モルダバイト(モルダゥ石)の産地

チェコ(モルダウ川から発見されたのでこの名前が付いたそうです。モルダウ川はあの有名なモルダウの流れのモルダウ)

モルダバイト(モルダゥ石)の効果

孤独がもたらしていく感情に対して、振り切って挑戦する心を与えてくれます。

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^