パワーストーン

アラゴナイト(霰石)の組成はカルシウム!値段もお手頃価格から購入可能!

パワーストーンのアラゴナイトについて書いていきます。

 

1797年にスペインのアラゴン地方で発見されたためアラゴナイトと名前が付けられました。

ですが紀元前4000年にはメソポタミアのシュメール人がすでにアラゴナイトで作った円筒に絵を刻むことで印章として用いていたそうです。

 

アラゴナイトはカルサイトとほぼ同様の成分なのですが、結晶構造が違うという親戚のような関係にあります。

 

 

 

アラゴナイト(霰石)の意味

アラゴナイトは針状やサンゴ上の結晶で採掘されるため山サンゴという俗称で呼ばれることもあります。

アラゴナイトは硬度が低いため汗などで変質しやすい性質も持ちます。身につけた後については汚れをふき取ったりだとか丁寧に取り扱って行けるとよいでしょう。

アラゴナイト(霰石)の浄化

クラスター セージ 月光

アラゴナイト(霰石)の組成

Ca[CO3]

アラゴナイト(霰石)の値段

数百円~20000円くらい(原石になると30000円くらいします。)
ブレスレットであれば千円から購入可能。

アラゴナイト(霰石)の誕生日

 

アラゴナイトの和名

霰石 あられいし

アラゴナイト(霰石)の色

黄色 淡い黄色 淡い青色 白色

アラゴナイト(霰石)の硬度

3.5

アラゴナイト(霰石)の英語

Aragonite

アラゴナイト(霰石)の石言葉

集中する

アラゴナイト(霰石)の産地

ナミビア(アフリカ) イギリス スペイン

アラゴナイト(霰石)の効果

困難やくじけないこころを持ち、集中してやっていく気持ちと忍耐力を養ってくれます。

物事に対して柔軟な思考をもてるので怒りを鎮めてくれる石でもあります。

アラゴナイトの力は非常に明るく、潜在能力や存在感をアップさせる石です。

人脈をつなぐ石とも言われており、人の縁が必要としている人には集客だったり自分のアピールだったりと使用できるでしょう。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^