パワーストーン

クリソプレーズ(翠玉髄)の硬度7で加工し易い!組成はケイ素+ニッケル!

今回はパワーストーンクリソプレーズ(翠玉髄)について書いていきます。この石は鮮やかな緑色持っているクリソプレーズはカーネリアンなどと同じ有色石英の一種です。鮮やかな緑色が明るさと希望をイメージさせてくれる石です。

 

クリソプレーズ(翠玉髄)の意味

古代ローマ時代より装飾品だけでなく装身具として使われてきました。

あの有名なアレキサンダー大王もこのクリソプレーズを愛用して東西世界の征服を果たしたそう。また、クリソプレーズは腎臓の薬としても用いられ利用されてきた実績があります。

クリソプレーズはギリシャ語のChrysos(金)と、野菜のニラprasonを語源として名づけられました。

クリソプレーズ(翠玉髄)の浄化

水 月光 水晶 煙 音

※太陽光で退色の可能性があります。

クリソプレーズ(翠玉髄)の組成

SiO2+Ni

クリソプレーズ(翠玉髄)の値段

数百円~40万円くらい

クリソプレーズ(翠玉髄)の誕生石

10月6日の誕生日石です

クリソプレーズの和名

翠玉髄 すいぎょくすい 別名オーストラリア翡翠とも

[ad#test1]

クリソプレーズ(翠玉髄)の色

アップルグリーン

クリソプレーズ(翠玉髄)の硬度

クリソプレーズ(翠玉髄)の英語

Chrysoprase

クリソプレーズ(翠玉髄)の石言葉

一個の事だけでなく成長する。

クリソプレーズ(翠玉髄)の産地

アイスランド メキシコ アメリカ

クリソプレーズ(翠玉髄)の効果

自分自身に一歩踏み出せないときや壁にあたっているときに励ましてくれる役目を持つでしょう。

対人関係での調和を図る役目もありますのでちょっと苦手だと感じている人と会う時なども役に立つ事でしょう。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^