このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのサンストーンについて書いていきます。この石はムーンストーンと同じで「長石 ちょうせき」という鉱物グループに入っていますが、含有成分の量の違いからムーンストーンとはまた違う色を出します。正式にはオリゴクレース(灰曹長石)に分類されます。

スポンサードリンク

 

サンストーン(日長石)の意味

和名では日長石という名前のとおり、赤褐色の太陽を思わせる色合いを基にして太陽パワーを表す石として重宝されてきました。

古代ギリシアでは太陽神の象徴として持ち上げてきたそうです。

キラキラした光がなぜ出てくるのかというと別の鉱物がインクルージョン(他の鉱物、空気、水などの総称)することによって生まれるアベンチュレッセンスという光があたるとキラキラする光学効果によるものです。

サンストーン(日長石)の浄化

日光浴 月光浴 セージ 浴水 水晶

塩にやや弱いです。

サンストーン(日長石)の組成

(Na[AlSi3O8])90~70+(Ca[Al2Si2O8])10~30

サンストーン(日長石)の値段

数百円~6万円くらいです。

サンストーン(日長石)の誕生石

6月22日の誕生日石です。

サンストーンの和名

日長石 にっちょうせき

スポンサードリンク

サンストーン(日長石)の色

オレンジ色

サンストーン(日長石)の硬度

6-6.5

サンストーン(日長石)の英語

Sunstone

 

サンストーン(日長石)の石言葉

さまざまな人と素の自分を出していくことができる

サンストーン(日長石)の産地

インド アメリカ(オレゴン州) カナダ ノルウェーなど

サンストーン(日長石)の効果

抑止されてきた心の奥の感情を開放して、風通しを良くしてくれるでしょう。変化に対しての柔軟な精神力を身につけさせてくれる石でもあります。色々な人に対して本来の自分を出して付き合っていく事が出来るようになるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。
a