パワーストーン

スピネルの硬度は8と硬く加工も美しい!和名は尖晶石の名の通り奇麗で鋭い輝き!

パワーストーンスピネルについて書いていきます。スピネルはアルミニウムとマグネシウムからなる鉱物です。含有する鉄やクロム、亜鉛、マンガンなどの微妙な量の違いによって色々な色に変化します。(赤、青、紫、オレンジ、黒など)

スピネル(尖晶石)の意味

スピネルの語源は端のあるという意味のSpinaという意味から来ております。

スピネルというのは化学組成の異なる21種の鉱物群からなるグループ名です。
上記に記したとおり様々な色をもっており特に赤色のスピネルは美しく、ルビーと遜色ないほどの光沢をもちます。
ルビーやサファイアなどのグループとの区別がつけることができずにルビーやサファイアとして流通しておりました。

実際に肉眼で両者を見分けていくことは非常に難しいです。

スピネル(尖晶石)の浄化

浴水 月光浴 水晶 煙 音

スピネル(尖晶石)の組成

MgAl2O4

スピネル(尖晶石)の値段

千円~40万円くらい

スピネルの和名

尖晶石 せんしょうせき

[ad#test1]

スピネル(尖晶石)の色

赤 青 ピンク 紫

スピネル(尖晶石)の硬度

8

スピネル(尖晶石)の英語

spinel

スピネル(尖晶石)の石言葉

他者に向けて力を貸す

スピネル(尖晶石)の産地

スリランカ ミャンマー アフガニスタン

スピネル(尖晶石)の効果

他者と接するときに相手の長所をみれるように導いてくれます。

相手の為に力を尽くしていこうとか、自分という存在の利点が花開く時がくるように働きかけていく事が出来ます。

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^