このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンスピネルについて書いていきます。スピネルはアルミニウムとマグネシウムからなる鉱物です。含有する鉄やクロム、亜鉛、マンガンなどの微妙な量の違いによって色々な色に変化します。(赤、青、紫、オレンジ、黒など)

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

スピネル(尖晶石)の意味

スピネルの語源は端のあるという意味のSpinaという意味から来ております。

スピネルというのは化学組成の異なる21種の鉱物群からなるグループ名です。
上記に記したとおり様々な色をもっており特に赤色のスピネルは美しく、ルビーと遜色ないほどの光沢をもちます。
ルビーやサファイアなどのグループとの区別がつけることができずにルビーやサファイアとして流通しておりました。

実際に肉眼で両者を見分けていくことは非常に難しいです。

スピネル(尖晶石)の浄化

浴水 月光浴 水晶 煙 音

スピネル(尖晶石)の組成

MgAl2O4

スピネル(尖晶石)の値段

千円~40万円くらい

スピネルの和名

尖晶石 せんしょうせき

スポンサードリンク

スピネル(尖晶石)の色

赤 青 ピンク 紫

スピネル(尖晶石)の硬度

8

スピネル(尖晶石)の英語

spinel

スピネル(尖晶石)の石言葉

他者に向けて力を貸す

スピネル(尖晶石)の産地

スリランカ ミャンマー アフガニスタン

スピネル(尖晶石)の効果

他者と接するときに相手の長所をみれるように導いてくれます。

相手の為に力を尽くしていこうとか、自分という存在の利点が花開く時がくるように働きかけていく事が出来ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット