このエントリーをはてなブックマークに追加

第二チャクラについて説明していきます。
第二チャクラは人間関係を円滑にして、人間関係に発展させるということを示しています。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

第二チャクラの意味と説明

お互いの人間関係をなめらかにするチャクラで、生存的機能に関する非常に重要な働きをしています。
他者との親密さを育てることや、深い仲へ入ることの喜びを与えます。

第一チャクラの力で土台を作ったあとに第二チャクラのエネルギーによってよりよい人生の喜びを感じることができます。

人に対しての無益な批判や否定をしますと、このチャクラの機能が下がり下半身部へ影響がでてきます。

嫌いだと感じる人であったとしても、自らを映し出すものとして考えてみると
意外と自分自身の中にも色々と課題があるということが見えてくるでしょう。

自分の中にも様々な課題があることを踏まえたうえで、
それを認める。

常におごらず己をゴミカスと認めるところからはじめること。

このことを第二チャクラは教えてくれています。

 

第二チャクラの場所

下腹部(※へその下 4~5cmにある丹田と呼ばれる部位)

詳しくは下記動画を参照してください。丹田は武道特に弓道で説明されるものであります。

スポンサードリンク

第二チャクラの色

オレンジ

第二チャクラの臓器

子宮、小腸、大腸

第二チャクラの強い力と開く方法。

第二チャクラは人間にとって欠かせない喜びや、性的感情、変化することなど人生を楽しくするために大切な強い力となります。

第二チャクラのパワーストーン

エメラルド、シトリン、ムーンストーン、カーネリアン、サファイア、ゴールデントパーズ、ルビー

第二チャクラのアロマ

ローズ、ペチパー、オレンジ、クラリセージ、ミルラ、パチュリ、サンダルウッド、ジャスミン、ゼラニウム、ランイラン、ジャスミン、ジンジャー。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク