パワーストーン

第2チャクラの強い力と意味について!場所は下腹部中心!

第二チャクラについて説明していきます。
第二チャクラは人間関係を円滑にして、人間関係に発展させるということを示しています。

第二チャクラの意味と説明

お互いの人間関係をなめらかにするチャクラで、生存的機能に関する非常に重要な働きをしています。
他者との親密さを育てることや、深い仲へ入ることの喜びを与えます。

第一チャクラの力で土台を作ったあとに第二チャクラのエネルギーによってよりよい人生の喜びを感じることができます。

人に対しての無益な批判や否定をしますと、このチャクラの機能が下がり下半身部へ影響がでてきます。

嫌いだと感じる人であったとしても、自らを映し出すものとして考えてみると
意外と自分自身の中にも色々と課題があるということが見えてくるでしょう。

自分の中にも様々な課題があることを踏まえたうえで、
それを認める。

常におごらず己をゴミカスと認めるところからはじめること。

このことを第二チャクラは教えてくれています。

 

第二チャクラの場所

下腹部(※へその下 4~5cmにある丹田と呼ばれる部位)

詳しくは下記動画を参照してください。丹田は武道特に弓道で説明されるものであります。

[ad#test1]

第二チャクラの色

オレンジ

第二チャクラの臓器

子宮、小腸、大腸

第二チャクラの強い力と開く方法。

第二チャクラは人間にとって欠かせない喜びや、性的感情、変化することなど人生を楽しくするために大切な強い力となります。

第二チャクラのパワーストーン

エメラルド、シトリン、ムーンストーン、カーネリアン、サファイア、ゴールデントパーズ、ルビー

第二チャクラのアロマ

ローズ、ペチパー、オレンジ、クラリセージ、ミルラ、パチュリ、サンダルウッド、ジャスミン、ゼラニウム、ランイラン、ジャスミン、ジンジャー。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^