このエントリーをはてなブックマークに追加

sgi01a20140526020012星座についてまとめてみました。2番手の牡牛座について書いていきたいと思います。よろしければご覧ください。
牡牛座は4/21~5/21生まれの方をさします。レッツゴー!!

 

スポンサードリンク

おうし座の基本性格と人生の道筋

おうし座の主星は金星です。金星から受ける影響として、温かさ。

愛嬌の良さ。鋭い感覚などがあります。
五感が優れているのが特徴で、きれいなもの、触り心地がよいもの、美味しいものなどに目がりません。

物を選択するときには非常にロマンチックなものを選んでいくでしょう。

年齢を重ねてもそれは同じになります。

年を取っても子供の時と同じような純粋な感覚を持ち続けることも可能なのです。
しかしながらそれは時として欠点となることもあります。

相手の好みについて見ていくときも、内面を無視して、

物質的なことや表面的なことで決めてしまったということもあるかもしれません。

牡牛座生まれの人たち、はおだやかでほんわかしており、戦いを嫌う平和主義者です。

美意識の強さについても高いので美術系、

音楽系の才能も高い人が多いですが見た目に関しては、割と地味目で目立たないような性格を持っています。

見た目からは想像しにくいですが、

意外としぶとく負けず嫌いで付き合うとビックリしてしまうような面を持っているのが牡牛座です。
実現をしっかり見ており、

無謀な夢などは追わない現実主義者でもあります。

危険な橋は渡らないという慎重派でもありますので、

しっかりと地に足の着いた生き方を望みパートナーに対してもそのようなことを望んでいるでしょう。

現実的な面が沢山あります。

毎日毎日、着実に生きること、繰り返し繰り返し行うことがおうし座にとっての生きがいになるのです。

 

それらは優れた経済観念にも結びついているところがあります。

したがって見栄をはったりとか激しい浪費をしたりとかそういった羽目をはずすということは少ないかと考えられます。

人生の選択も、日常生活の内容についても堅実安定をもとめ

ていくので人によっては面白味がないと思われるかもしれませんが、

本人にとってはそれが一番の幸せなのです。自信を持って生きましょう!

 

慎重さと安全主義はおうし座にとっての成功セオリーとなります。

安定感もありますが、変化に乏しくなってしまう可能性も営めません。

 

人生の重要な決定を下すとき。例えば、進学、就職、結婚等。

なかなか結論が出すことができないという決断の遅さは牡牛座の大きな弱点です。

 


もし牡牛座の上司がいたときは、さっさと決断させてあげれるように自ら提案をしてあげると良いでしょう。

牡牛座の性格面の難しさとして、外面は非常に良いですが、身内には内弁慶という特徴があったりします。

外だけでよくても家庭が残念だと生活に充実感が減ってしまいます。

 

現実を見つめることと、地に足をつけること。迅速な行動と急激な変化はもとめません。

何よも他者との調和を求めるのが牡牛座であります。

そうした姿勢や傾向については、良くも悪くも保守的な要素の強い人生となります。

 

研究熱心で持続力が高いので、取り組んだものに対しては結構なレベルにまで達することができるでしょう。

焦らずゆっくりと行うことがポイントとなるでしょう。

スポンサードリンク

おうし座の愛情

愛情が非常に強いのですが、その分ヤキモチ焼きで、独占欲が強く、わがままです。

付き合う前と後ではこんなに違うのか!?と思ってしまうくらいパートナーに対して困らせてしまうこともあるかもしれません。

甘えん坊だから・・・といえば聞こえはいいのですが、何でも二人で一緒にやったりいないと気がすまないフシが有ります。

あなたの愛清に対する考えは非常に現実的なところがあります。

だけれども恋愛にもチャンスとタイミングというものがあります。

あまりの慎重さやゆっくりしたところから機会を逃してしまったり、相手をライバルに横取りされてしまったりということもあるかもしれませんが、自らのアプローチもあるとよりチャンスが広がっていくことでしょう。

おうし座の仕事

仕事面では、何よりも強い人についていく。寄らば大樹の陰。といった考え方にしていけば間違いはないでしょう。

社会的地位や有段者、尊敬できる実力者に、それが大成するための大きな要因になります。

世間でいうところの大企業や安定した会社などなど。心の安定につながることによって自らの実力をしっかりとを発揮することができます。

どんなことでもやろうとする努力家なので、たいていのことはコツコツこなしていくことが出来ますが、喋ることはあんまりとくいではないようです。

だから口先だけで仕事をしていくということに関しては中々抵抗があるかもしれません。

そして体を使うことのない仕事についてもあまり向いてはいないようです。

目上の人や上長に引き上げられることによって実力を発揮していきます。

他動的な運がとても強く働くのが牡牛座なのです。

適正職業として、感覚を生かせる仕事があげられます。

デザイン関係、 美術工芸、グラフィックデザイナー、音楽家、書家、化粧品、服飾、食品、園芸などの業種です。

 

おうし座の金銭感覚

牡牛座は金銭感覚に優れているのも特徴です。
蓄財能力は元々十分に持っておりますので、年齢に比例して徐々に、着実にふくらむ金運を備えているでしょう。

お金が入って預金通帳の数字を眺めていくのが大好きなのです。

だけれども牡牛座は堅実なので、使うことよりも貯蓄することに喜びを持つでしょう。

決して急いで投資したり、一発勝負を試みてはいけません。お金の失敗は牡牛座にとって非常に大きいダメージとなって痛手を負ってしまうからです。

牡牛座の2017年の運勢についてはこちらからも

 

開運の要素

数 6 、 15 、 24
色 コバルト・ブルー
方角 東北東
宝石 サファイア
植物 バラ、キャベツ
鉱物 銅、しんちゅう
味 甘味(脂肪性の糖分)
香り バニラの香り
音 クラリネットの音

相性のいい星座

相性のいい星座 乙女座、山羊座
信頼できる星座 蟹座、魚座
乙女座(おとめ座)の性格は潔癖主義?男性と女性でどう違う?
山羊座(やぎ座)の性格はまじめでコツコツ人生設計が上手い
蟹座(かに座)の性格はお母さん?男性と女性ではどう違う?
魚座(うお座)の性格は妄想族だけど実は人情味がある人

気を付けたい星座

気を付けたい星座 水瓶座、蠍座、獅子座

スポンサードリンク