星座占い

水瓶座(みずがめ座)の性格は変わり者。オンリーワンを目指す。

12星座についてまとめてみました。

11つめ水瓶座について書いていきますのでよろしければご覧ください。

水瓶座は1/21~2/19生まれの方をさします。

 

常識的なことに興味を示しにくいのがみずがめ座の人たちです。
例えば一流大学に入ろうとか、一流企業への入社。

 

良い相手との結婚とか冠婚葬祭などのしきたりなどについても、当たり前という作業を考えないでしょう。

通常の人たちとの思考に大分乖離がある分、天才肌の人も多く、世の中の8割の天才は水瓶座であるともいわれています。

 

 

 

水瓶座の性格と気質

平凡や月並み普通といった言葉や言動を避けようとします。
当たり前の平和や自分に対して満足することはなく深く深くやりたいことに対して熱中していくことができるのです。

 

 

推理や論理を踏まえつつ最先端の技術的な部分にも興味があります。

エンジニアの世界だけでなく前衛的な芸術の創造、社会的革命といった変化と進化を伴ったことを行動の土台となるものは初期は誰かに教えてもらいますが最終的にはオリジナリティあふれるものになっていくでしょう。

 

 

持って生まれた強烈な個性と非凡な才能をもとにして、時と場合によっては秩序を見出していく異端者として人から見たらよく言うとパイオニア、悪くいうと異端者という具合になっていくようです。

 

プライドが高いことがあり人に対して何か依頼したいことがあったときに素直に声掛けが出来なかったり、苦しんでしまうこともあるようです。

ただし気さくなところがあり、初対面の人に対しても気軽に声をかけることができる社交的な面があります。

 

他人に対しておどおどとしたりすることは少なく、上下関係に対してはルーズなので年配の人達からはムッとされてしまう可能性も少なくないかもしれません。
人をみて態度を変えていくことで状況を乗り切ることができるようになれるでしょう。

 

平凡ということを軽視するということはあまり他者から見るとずれているところがあるかもしれません。

 

 

また、ものごとを理屈で割り切るということは人によっては感情を無視したことになりますので反感を買う原因にもなってしまう可能性があります。
その自由奔放さは受け入れられる人と受け入れらずに終了してしまうこともあるかもしれません。

 

 

[ad#test1]

水瓶座の人生の方向

みずがめ座の守護星は天王星です。
天王星は変化、変貌、分裂などの変わっていくことにたいする事柄を表わします。

 

 

常識的な考え方や、自分の才能や知性に対しては独自の思想や考えをもっています。

ハマる人にはハマる人になるでしょう。

 

 

 

水瓶座生まれのあなたにとって人生とは、変化とハプニングが多いものになるかもしれません。
世間一般の決められたレールの上を歩いていくというのが、一番みずがめ座が嫌う人生です。

 

 

みんなに右に倣えという考え方がないのです。

非凡な才能と圧倒的な能力を持ちながらも、世の中の大多数が安定を目指す中、それにあえて背を向けて歩いていこうとする人生もまた送ることがあるようです

 

 

自分の考え方に自信を持っているので、あえて世の中と合わないこともありそうです。
世間の考え方、いわゆる常識的な考えに自分の行動と思考を近づけることができれば、
才能があるため世間的な成功者と呼ばれるレベルにまで達するでしょう。

 

 

ただし、それが本人にとって本当に意味があるものかはわからないのです。

青少年期は、反抗期が激しく、いわゆるよろしくない行動や言動をしてしまうこともあるかもしれません。

 

 

社会へ無事でたところで、やはり出世や肩書には興味がないようでひょうひょうと生きて行くことを選んでいくような形をしてくでしょう。

他人からみたみずがめ座のあなたは、長所的に見ると個性が光っている、短所的に見えると悪く言えば変な人と見えるでしょう。
頑固なところがあるので、あえて人に歩調を合わせるということもありません。

 

 

周囲の人たちは水瓶座のあなたの態度に対して腹立たしく思うこともありますが、本人自体は楽天性やいい意味での非常識さからの面白さがあったりして、
なぜか憎めないような人柄をかもしだしているのです。

 

 

知的な分野の能力や自由業の道を選んでいくことに対して、行動していくことにより能力を伸ばすことが出来ます。
女性も主婦業よりも仕事をしていくことに適しています。専業主婦よりも、兼業で趣味や副業からの能力を伸ばしていくことが鍵になります。
また。職場では良い意味でも悪い意味でも異彩を放つ人も少なくありません。

 

 

[ad#test1]

水瓶座の愛情

自分自身を持っているのと束縛嫌いなところがあるので、恋に盲目になったり、流されてどこかに行ってしまうということは少ないでしょう。
良くも悪くも冷静に見極めていくことができるので人によっては冷めているという目で見られるかもしれません。

 

 

だれかを好きになるときも、自身が束縛することを嫌うので相手に対しても束縛することは少ないでしょう。

愛とか結婚とか世間一般で言うところの常識的な問題が自分にとって本当に大切な問題なのだろうか、という疑問を持ってしまう人が多いです。

 

 

愛情の中にある利害的な面やお互いの自我あエゴについて見えてしまって、冷静にならざるを得ないのです。
また自分が大好きなので、相手の話に対してはあまり耳を傾けないという欠点をもっています。
先見性が見えすぎている頭のよさが、恋愛感情に対しての変な期待についても持たないような感覚になっているようです。

 

 

 

 

水瓶座の仕事

プライドが高いので頭を下げることが多い営業の仕事や、
規則やルールが細かく息苦しさを感じてしまう職場、年功序列型で頑固で保守派が多いような職場については能力が発揮できないかもしれません。
単純な事務処理作業が多い職場についてもむいていません。

 

 

とにかく、自由で自分のペースで仕事をすることができるところがよいでしょう。
仕事を行うにあたって、確固たる自信をつけてくれるような職場も○です。

 

 

この仕事は自分がいることでやっていけているという意思を感じるでしょう。
学術や研究分野、広告、アパレル関係、、出版、デザイン、などクリエイティブさを求められるサービス産業などに適性があるようです。

 

水瓶座の金銭

浪費癖が多くあり、蓄財観念についても低いので、貯蓄能力は少ないでしょう。
お金を稼ぐ能力については非常に高いのですが、執着心が少ないのでぱぱっと使い貯蓄が難しいのです。

 

 

だけれどもお金が少ないからといって、気持ちについても縮こまるということがないのが唯一の救いです。
物に対してもあまりこだわることはないので、執着することも少ないでしょう。

 

 

水瓶座の開運の要素

エレメント:風
要素:寛大
短所:不安定
性格:反骨と好奇心
数 4 、 13 、 22
色 ブルー(電光色)
方角 南南東
宝石 アメジスト
植物 コスモス、ざくろ
鉱物 ウラニウム
味 珍しい香辛料の味
香り ラベンダーの香り
音 ホルンの音

 

天秤座と相性のいい星座

相性のいい星座 天秤座、双子座
信頼できる星座 射手座、牡羊座

天秤座と相性の悪い星座

相性の悪い星座 獅子座、蠍座、牡牛座

他の星座についてはコチラからも

 

水瓶座の参考記事についてはコチラからも

水瓶座2022年上半期の運勢について
水瓶座2022年下半期の運勢について

水瓶座をタロットカードで表すと星のカードになります。

タロットと占星術との関係はこちらからも

他の星座についてはこちらからも

星占い一覧について

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^