このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い5番目は黒ヒョウです。 黒ヒョウといえば、最新の物とか情報に敏感で臨機応変さとスマートさを高く持っている人です。そして、正義感を発揮しますが、時には人の話に突っ込み過ぎて余計なおせっかいについてもまたしてしまうことも多いです。目立ちたがり屋で嬉しい時は得意満面なかたちで顔に出てくるのでわかりやすい人でもあります。

スポンサードリンク

黒ヒョウの基本キャラ

・月グループ
・目標志向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

 

スマートに行動することを好み、リーダーに立候補するわけではないけれどリーダーになっていることも多いのが黒ヒョウの性質です。

批評が上手く、よく言うと正義感が強い人。悪く言うと評論家な面がでてきます。

素早く行動することは長所とともに何か壁を感じた時にすぐに逃げてしまうという短所にもつながることがあります。

これは新しいものやはやりのものについても同じですぐに飛びついたのはいいのですがそのあとがなかなか続かないという結果にもつながる可能性があります。

自分自身が最後までやりきれるかどうかも含めて綿密に計画を立ててみるとよりよい結果が出てくるのかもしれません。

ファッションについても最新のトレンドを追うのでおしゃれな人が好まれます。

体型もスリムでヨーロッパ系のファッションや香りを好むようです。

プレゼントなども、海外のブランド品や高級品などセンスのあるものをもらうと好まれるようです。

自身が情報に敏感であるため、情報に疎い人を避ける傾向があるかも知れません。

何事にもいい加減なことをしたり、生活がルーズになっている人についても好みの対象から外れてしまうでしょう。

カッコいいのでモテルのですが、正義感が強い所があるので遊びや打算で付き合うようなことはしないでしょう。

恋愛が大好きなので何歳になっても独身であれば恋に挑むことができるチャレンジ精神がある正確かもしれません。

スポンサードリンク

黒ヒョウはさらに6分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

5 面倒見のいい黒ヒョウ

ホワイトエンジェル

10.母性豊かなコアラ

ブラックデビル

40 尽くすサル

44 情熱的な黒ヒョウ

ホワイトエンジェル

19.放浪の狼

ブラックデビル

49.ゆったりとした悠然の虎

50 落ち込みの激しい黒ヒョウ

ホワイトエンジェル

25・穏やかな狼

ブラックデビル

55.パワフルな虎

53感情豊かな黒ヒョウ

ホワイトエンジェル

58.傷つきやすいライオン

ブラックデビル

28.優雅なペガサス

56気取らない黒ヒョウ

ホワイトエンジェル

31.リーダーとなるゾウ

ブラックデビル

1・長距離ランナーのチータ

59束縛を嫌う黒ヒョウ

ホワイトエンジェル

4.フットワークの軽いコアラ

ブラックデビル

34.気分屋のサル

 

恋人に最適なキャラ

1位:虎

2位:狼


3位:コアラ

感情の浮き沈みが激しい黒ヒョウを虎はフォローしてくれます。

同じネコ科同士ということでもあってか、居心地がよいようです。

スポンサードリンク

結婚に最適なキャラ

1位:ペガサス

2位:ゾウ

3位:猿

一件合わないように見える黒ヒョウとペガサスですが、意外と上手いことやっていきます。

二人ともルックス的には恵まれるので周囲からは割とうらやましがられるかもしれません。

 

参考記事はこちらかも

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

動物占いで自分と気になる相手のカラー早見表を作ってみた話。

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いが12種類からカラーごと60種類に進化していた話