動物占い

動物占いライオンの性格はオシャレ好きのこだわり人間!?

動物占い6番目はライオンです。

 

ライオンといえば百獣の王というイメージがあります。

 

威風堂々とした雰囲気で周囲からは強い人間に見えますが、実際は周りからの評価が原動力となっていることも多いです。

 

 

そして、完ぺき主義なところがある反面、単純明快なところにもあり特別扱いすることで予想以上に喜んでくれます。

 

快食快眠なところも持っており、空腹とか寝不足に対しては弱いところを持っています。体調管理をしっかりすれば元気ハツラツです!

 

ライオンの基本キャラ

・太陽グループ
・状況対応型
・過去回想型
・左脳型

 

 

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

 

 

威厳と高い意志を持って何事も100%を目指すのがライオンです。

徹底的なこだわりがありプライドが高く自分には甘いけど他人には厳しい面があります。

 

 

気分が良いと実力以上の力を発揮していきます。

王様らしく教えるのは上手で巧みにアメとムチを使用してきます。

 

 

 

また、大きな話をするのが大好きなのですが、数字を含んでいる細かい作業は非常に苦手なところがあります。

普段はびしっときめているところがありますが、家ではラフな格好が好きだったりと落差が激しいタイプになります。

 

 

 

意外ときまっているようでも、派手なものを好む傾向があります。

センスが良いかどうかと言われたたら疑問がつきますが、人格を磨くことによってそのギャップをうめることができるようになります。

 

 

 

自分を頼ってくる人には守ろうとする責任感がありますが、自分とつりあうか釣り合わないかというところまで見てしまうのがライオンの短所です。

マナーが悪い人や品のない人や自分のアイデンティティーを持っていない人。

 

 

 

頭が固くて感が鈍い人など、早い話センスがあまり感じられない人は好みの対象外となってしまいます。

自分の好みの相手を選ぶためにその人の雰囲気や立ち振る舞いもしっかりとチェックしています。

 

 

沢山の友人がいてその中から厳選して自分の恋人を選んでいきます。

さらにそんな恋人には普段の威厳はどこへやら、甘えん坊の人間になってしまいますがそれもそれで、ライオンの魅力になります。

 

 

 

メールよりも電話派で、親しくなると頻繁にかけてくる傾向があります。

他人には厳しいので電話のマナーがなっていないと怒られてしまうかもしれません

メールはあまり得意ではないので短文になる傾向があります。

 

[ad#test1]

 

 

ライオン男の性格

経験を重ねていくことで着実に実力者といわれるところまで登っていきます。
ですが社会的なステータスや権威について気にしすぎるところがあります。

 

 

自分にとって本当に大切なものを見つけられるとき、あなたの能力はぐん!と伸びていくでしょう。

否定したりするとプライドが傷つけられてしまい、伸び悩んでしまいますのでソフトに行きましょう。

 

 

ライオン女の性格

人前では堂々とした態度をもっており、周囲からは一目を置かれていきそうです。

ただ、周囲から尊敬されていなかったとしても、
腐らずに明るさを放っていくとアピールとなっていくでしょう。

 

 

ライオン男の恋愛

理想が高いので中々恋愛関係に発展していくということができないかもしれませんが、

一度気を許した女性の前では借りてきたねこのように大人しくなり順応になってしまうのもライオン男の特徴でしょう。

付き合い始めたら長く続いていくことができます。

 

 

ライオン女の恋愛

熱愛というよりはゆっくりと愛を育てていくことが重要。
恋については慎重になっていて男性側からすると少々近寄りがたい印象があるかもしれませんが、大人でしっかりとした人に影響を受けていきます。

 

 

また、あなたをしっかりと立ててくれる年下の男性もよい関係を築いていけそう。

元気いっぱいな態度が人を寄せ付けます。

 

 

ライオンのメールとLINE

メールについては面倒だと感じるので電話のほうが好きです。
大切だと思っていることについては対面での対応を求めます。
スマホの機能も少し気になったら使ってみる感じでちょっとしたテストメールを送ってみたりするでしょう。

 

ライオンへのプレゼント

世界の一流ブランドとか、特注品などがおすすめ。

派手なものとか光ものの装飾品なども◎

 

 

ライオンはさらに4分類に分かれます。

 

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

 

 

51ライオン×イエロー

ホワイトエンジェル

36.狼×ブラック

ブラックデビル

6.虎×ブラック

 

 

52 ライオン×グリーン

ホワイトエンジェル

47.たぬき×ゴールド

ブラックデビル

17.こじか×ゴールド

 

 

57ライオン×ゴールド

ホワイトエンジェル

42.チータ×グリーン

ブラックデビル

12.ゾウ×グリーン

 

 

58 ライオン×シルバー

ホワイトエンジェル

53.黒ヒョウ×レッド

ブラックデビル

23.ひつじ×レッド

 

恋人に最適なキャラ

1位:たぬき

2位:こじか

3位:ゾウ

ライオンが主導権を握れるので、たぬきは重宝されるでしょう。

計画性をもつと更によいカップルになれると思います。

 

 

結婚に最適なキャラ

1位:狼

2位:ひつじ

3位:チータ

完璧を目指したいけどだらけてしまうライオンを狼はうまくサポートしてくれます。

 

 

ライオンの有名人、芸能人

ライオン男有名人、芸能人

◎妻夫木聡◎屋良朝幸◎千葉真一◎岩城滉一◎羽賀研二◎火野正平 ◎小泉純一郎◎稲垣潤一◎加藤成亮◎米花剛史◎陣内孝則

ライオン女有名人、芸能人

 

 

◎小沢真珠◎萬田久子◎田中裕子◎松村和子◎マルシア◎中島史恵

◎酒井彩名◎吉田美和

◎鈴木えみ

 

 

参考記事はこちらかも

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

動物占いで自分と気になる相手のカラー早見表を作ってみた話。

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いが12種類からカラーごと60種類に進化していた話

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^