このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い愛情あふれる虎(ブラック)について相性、恋愛、芸能人について調べてみました。
トラといえば、目立たない割に存在感があり、周囲への影響力をいつの間にか与えることができる存在です。
親分肌なところもあり一見怖そうですが、常に人の心を見ている心優しい人であも有ります。

トラについての基本性質はこちらからも

スポンサードリンク

虎の性質の復習です。

・地球グループ
・目標指向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

性格と恋愛について

ソフトで温かい自信あふれる人情あふれるひと。

人当たりが柔らかで、誰にでも親切。

ソフトでやさしい印象です。

ゆったりした雰囲気は、大物の素質十分。家庭や職場などでは、自分のテリトリーを大切にします。

プライドが高く、頭脳明晰でかなり自信家。

やすやすと他人の言いなりにはなりません。

信念に反することには理屈っぽくなり、体力に任せて起こるので、はた迷惑なことも。

この剛と柔の二面性は天性のバランス感覚からくるもの。

ニコニコしながら、きつい一言をさらりと言ってのけられる才能あり。体力も精神も相当タフですが決断力はありません。

<女性>

頭が良くてやさしく、真剣に受け止めてくれる人が好み。

繊細な気持ちで恋愛の望むロマンチストにあこがれます。

強い心を持ち、決めたことはしっかりとやり遂げることができます。

心が優しくて人情家でも有ります。

明朗活発でおおらかな女性です。

表面的にはマイペースなので穏やかに見えますが、内面は苦労性で理屈っぽいところがある。

忍耐強く、冷静に合理的な問題解決を心がける知的な女性。

感情に左右されたあいまいな態度をとることが少なく安定感があります。

人を裏切ることはなく正直で温かく付き合うことができます。

<男性>

細かいことにこだわらず、楽天的で自由奔放な女性が好み。

さわやかに歯切れがよく話す、情の細やかな人に惹かれます。

しっかりとしていてとても穏やかな人です。

人の心を安定させるような存在感を持っています。

人見知りしない度胸と大胆な態度が合間見られてどちらが本当かわらないと思われてしまうこともあります。

実際は古風な価値観をもった保守的なタイプになります。

即決即効は苦手だが、あくまでマイペースでじっくり取り組む柔軟性はあるが、自分の意見に自信があるため、

誰にとっても最善策であると純粋に思い込みしばしば、独断に走ることが有ります。

<仕事>

義理堅く真面目。平等主義で確実さは抜群なので、トップ下の位置に適しています。

平等と博愛精神があり器用でもあるので重宝され、頼られますが、組織のリーダーとしてよりも知的参謀役として能力を発揮します。(三国志の諸葛孔明的な)

自己主張や信念を曲げるのは大嫌いであるので自分の成長や努力がみとめられる職場でないとストレスが溜まってしまうでしょう。

たくさんの人と付き合う仕事は苦手ですが、少数の人たちとなら分け隔てのない関係が築けます。

継続性のある職や時間をかけて取り組む職に適応しますので職人もそうですが、固い仕事でも力を発揮できるでしょう。

<適職>

教師・警察官・裁判官・弁護士・司法書士・政治家・公務員・検事・学者・研究者・スポーツ選手・作家・医療・福祉関係

<不適職>

音楽家・コンパニオン・旅行添乗員・受付・理容・美容師・司会・証券会社・コンピューター関連・テレビ関係

<キャリアアップ法>

公私混同せず自分を激しく律し生来のセンスを磨くことが成功への近道です。

仕事は仕事、遊びは遊び、勉強は勉強、家庭は家庭と割り切ることができれば成功できるでしょう。

現実への直視を忘れずに努力を重ねれば、成功を勝ち取れます。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

大地

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

21.落ち着きのあるペガサス

心を見抜くペガサスは、指示嫌いで頑固なトラの邪魔をしないので快適。

トラはペガサスの善良さを信頼しますのでお互いに心地よい空間を作ることができます。

ブラックデビル

51.わが道を行くライオン

自説を曲げないワンマンなライオンと縄張りを守る組織的なトラは、水と油の存在。

それぞれ強者同士の熾烈な争いを繰り広げてしまう可能性があります。

 

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

権威を重んじ、温厚で抱擁力もあるので、官僚組織や縦社会で強くなるタイプです。

外見からは想像もつかないほど強い自我を秘めた頑固者。

自分が立てた計画や考えにはこだわりがあるので、安易な批判は危険です。

相手を立てた言葉づかいをしないと激怒されてしまうこともありますので注意しましょう。

同僚(付き合い方)

社交的で人望も厚く友人が多いタイプ。

マイペースながら周囲とのバランスは大切にして、自分に忠実に独自の世界を築きます。

あまりベタベタした付き合いを好まないので、適度な距離感を持って付き合うと

とても良い関係が作れるでしょう。

自他ともに甘やかすタイプであります。

ですが短所を見るよりも並外れた行動力や純粋な心に対して注目してあげることにより人がついてくる理由が見えてくるでしょう。

部下(扱い方)

マイペースで、中途半端なものの考え方を好みません。

先を見通すしたたかな計算能力とタフな精神力で強い自我を生かしていくことにより、仕事を高い確立で成功させます。

目標と仕事内容が合致すると力を発揮するリーダータイプです。

こだわりが強いので、さりげなく客観的アドバイスをしてあげると信頼されるでしょう。

取引先(折衝の仕方)

客観的に状況判断するため、判断までの時間は若干かかります。

正義感の強い親分肌ですが、損得計算をしている部分もありちゃっかりしていることもあります。

プライドが高く人に頭を下げるのが嫌いなので、交渉がスムーズに進展しないこともありますが、そのことを頭に踏まえて

礼儀正しい言葉であくまでも下手に出て、相手を立てることが大事です。

愛情あふれる虎の芸能人は


・井ノ原快彦さん V6
・松岡充さん      SOPHIA
・田丸麻紀さん   タレント
・鈴木まりや  タレント

が愛情あふれる虎でした。

他の虎についてはこちらかも

43.動き回る虎(レッド)

49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)

54.楽天的な虎(オレンジ)

55.パワフルな虎(ブラウン)

60.慈悲深い虎(パープル)

 

スポンサードリンク