このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い12.人気者のゾウ(グリーン)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
ゾウといえば、何かに打ち込むこと、人の倍の努力をもって才能を伸ばしていける人です。
態度が堂々としているので、年齢に見合わず堂々としているのが特徴です。

ゾウの基本性質はこちらかも

スポンサードリンク

ゾウの性質の復習から。

・太陽グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

 

人気者のゾウ(グリーン)性格について

今日のしごとは今日のうちにがモットー。

頼りにできる熱い人。

男性は繊細さとキリッとした雰囲気のあるインテリ風、女性はさばさばしていますが、自然体の雰囲気を醸し出すタイプであります。

男女とも誠実で優しい人が多いです。

物怖じしない性格は強力な武器になります。

また、行動力もあるため積極的な活動もできるでしょう。

頼りになるお兄さんお姉さんタイプです。

しかしながら実際は頑固で人付き合いは苦手と感じているところもあるようです。

甘える事が苦手で、自分自身も誰かに依存しないため、他者から束縛されたり常に一緒にいる関係は嫌いです。

いつも冷静でいることができるため、自分の精神状態を調整するのが上手です。

遊び好きで熱中しますが、仕事も打ち込むタイプで、当日中の処理がモットーです。

自信を持っているので人の意見を重視する傾向があり。

人の意見に耳を貸さず時に自分本位になるところを直すとよりよいでしょう。

しかしながらお伊達に弱いので、褒めると猛烈に頑張ってしまう面もあります。

<女性>

社会的に出世しそうな情熱的で熱意のある人に興味を惹かれます。

ひょうきんでかつ、面白い男性にも弱いです。

一芸に秀でていて世渡りが上手です。

その能力はトラブル時にも力を発揮してくれそうです。

少し生意気で男勝りなイメージ的があります。

ボーイッシュでスポーティーな感じの女性です。

一途で、人の意見に耳に傾けない可能性がありますので、悪い人には注意しましょう。

人づきあいは積極的でそれで救われている人もいます。

これは大きな長所でも有ります。

世話好きであり、友人、恋人等、訳へだたりなく付き合えるのは人気者ゆえの特徴でしょう。

 

<男性>

かわいらしい女性が理想です。

恋愛には割りと不器用でなかなか積極的に行けない傾向があります。

そのため甘えてくれる人がいると好きになってしまうかもしれません。

人に懐きやすく、かつ人との関わりが好きなので人と人とのコネクションに優れています。

しかしながら周囲の注目を集めるのは苦手です。文字通り人気者向きです。

理屈が好きで頑固なところが短所です。

しかしながら容易に妥協しないところが長所になります。

努力を少しずつ積み重ねるため、仕事面で真面目と思わせる性格を持っています。

一つのことに対する集中力や根性は才能です。

怠けたり、あまりやるき気のない人を嫌い、

敵とみなしたものには非常に厳しいことがあります。

自分自身あまり仲良くない人に対しては侵されたくない領域というものを持ちます。

ズカズカと踏み入る事のないようにすると良い関係が築けるかもしれません。

意外と派手な人が好みなところがあるため、そのギャップが面白いかもしれません。

仕事について

持久力と向上心を兼ね備えています。

持久力があるということで地道に支える仕事が向いています。

他人のご機嫌伺いが苦手なため、縁の下の力持ち的な仕事が向いています。

学問や技術面の才能があるため、持久力や向学心多くあるのでその面では長所です。

研究職や技術職などの一つのことを極められる職業。
また理系でなくても豊かな感受性を持っているので、文芸面でも成功するかもしれません。

<適職>

経営コンサルタント・・パイロット・調理師・教師指・機械技師・コンピューター関連・圧師・薬剤師・医師・画商・電気

<不適職>

警察官・・水商売・マスコミ関連・コピーライター・インテリアデザイナー・保育し・マネージャー・ガードマン

<キャリアアップ法>

資格を持ったり技術をつけることによって自信もつき強みを発揮します。

自己のスキルアップや成長のために、

いろいろチャレンジしてみたりチャレンジしている人と付き合ってみましょう。

ラッキーカラー

黄緑

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

草花

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

27.波乱に満ちたペガサス

ペガサスはゾウの短気で自分本位な性格を気にしません。

また、口がうまく煽てるのがうまいのでその気にさせてくれるよき存在。

ブラックデビル

57.感情的なライオン

自分の信念に従って物事を進めたいゾウはつべこべ口を出してきて、

自信家で感情の起伏の激しすぎるライオンは、面倒な存在です

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

やるべきことはその日のうちに行うので、完璧主義者とみられることが有ります。

頑固ではありますが先を見通す力があるので困ったときには頼りになる存在です。

また周囲の言動や動作に惑わされないような安定した精神の持ち主です。

仕事への妥協はなく厳しいです。

けじめのない言動はNG。自身も責任感が強いので誠実な部下を信頼します

同僚(付き合い方)

一度始めたことは極めるまで行うことができる強い意思の持ち主です。

誠実で優しい人ですが人付き合いは上手ではないです。

心を許せる少数に対してはとてもよくしてくれます。

束縛やベタベタした関係は苦手なので良い距離感を保ちましょう。

自信過剰になりやすいタイプであります。

客観的アドバイスを受けたり、自身も言えるように心がけると良い関係が築けます。

部下(扱い方)

仕事へのプロ意識が強いので、向上心旺盛な人です。

正義感が強く甘えや依存心がある方ではありません。

技術系など地道に縁の下の力持ち的な仕事で能力を発揮。

よく話が大きくなり暴走する場合があるのでマメにフォローを。

取引先(折衝の仕方)

正義感が強く、嘘のない誠実な態度が信頼されるタイプ。

才能豊な努力家で、向上心が高いので仕事の結果を重視します。

社交上手とはいえないため、お世辞やお愛想は苦手です。

無愛想にされても気にしないようにしましょう。

仕事へのプロ意識が強いので、社会的マナー常識は必須。

遅刻や資料不足に注意しましょう。

 

12.人気者のゾウ(グリーン)の芸能人は

・ジャネット・ジャクソンさん 歌手
・片山陽加さん タレント
・稲葉浩志さん B’z
・ヒロシさん タレント

が12.人気者のゾウ(グリーン)でした。

18.デリケートなゾウ(シルバー)

31.リーダーとなるゾウ(イエロー)

37.まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)

 

スポンサードリンク