このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い 17.強い意志を持ったこじか(ゴールド)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
コジカといえば、いつもべったり大好き人と一緒にいたいと思えるあまえんぼう。
人に教えたり、育てたりするのが得意なので教育者としての才能も有り。

こじかについての基本性質はこちらからも

スポンサードリンク

こじかの性質についての復習

・月グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

強い意志を持ったこじか(ゴールド)性格について

穏やかで落ち着いた雰囲気を持つ人です。

知性を持ち、内に秘めている情熱と自信は強い武器となります。

 

従来のわがままから好き嫌いが多いため友人、知人の偏りから社交場が限られてしまいます。

ただし、コツコツと努力を積み上げることにより、堅実的でかつ、素直な生き方を目指します。

 

穏やかで落ちついている知的な人柄を持っているので、自然と
サポート役へと回されてしまいそうになりますが、実際は情熱と自信を外にだすことにより自らの世界観を引き出すことが得意。

 

そのための努力なら結構必死に行います。

いつの間にかお笑い担当?面白いジャンルのリーダーになってしまうかもしれません。

 

人と争うのを避け、揉め事を受け流すことで自分への流れ弾をさけることができます。

その一方で、時々人の意見を無視したりして相手をびっくりしたりいらっとさせてしまうこともあります。

 

友人や恋人に対していきなりわがままな性格が出てしまうと周囲はびっくりしてしまいます。

利用しようとしたり、営利目的で近づいてくる人を強い自信と警戒心をもって見抜いていくことができるのは才能です。

<女性>

控えめでかつ物静かなところがあります。

相手を尊重して気が使える年上の人であればならさらに良いです。

 

人との争いや競争社会に無縁の世界で生きようとしますが、たまに自分で爆発することとが有ります。

おしとやかで話し方や振る舞いもゆったりしているのでどこか話に合わせにくいところがあるかもしれません。

 

それは自分自身でも自覚しているところがあり、
テキパキと処理することは苦手です。

 

いつも気をつかっているのでストレスもたまりやすいでしょう。

好みも白黒わかれます。

そんな頑固さをもつのも純粋で真面目なところからきているのかもしれません。

<男性>

落ち着いて安定感があります。

聞き上手で言葉が上品で丁寧な人が良いです。

 

さりげなく励ましてくれる女性が好き。

一度信用した相手に対しては義理堅く、堅実な付き合いをしていこうという心が有ります。

 

真面目でかつ素直な人柄は好かれやすい反面、他の人に対しての言動によっては
礼儀作法とか上下関係につべこべいってくるかもしれません。

 

人のまとめ方が上手なので、人間関係を着実に構築していきます。

柔和な印象とのギャップが有りますが、実は芯が太い人。

 

歳を重ねるごとに丸みを帯び温厚な人になっていくでしょう。

仕事について

継続は力なりをモットーに。

自分の長所をアピールすることができないところがあり、社交性もいまいちなので、営業系の職は苦手分野かも。

 

ただし好きなことにたいして真剣に打ち込むことにより一気に対価が現れます。

他人の評価や周りを気にしすぎる傾向があるため、一人で少しずつ成果が上がる仕事がよいでしょう。

 

仕事に対しては抜群の統率力を見せるところがあり、チームプレーでもなんとかしようとします。

表面上は決して周囲と摩擦は見せません。ただしその分ストレスが溜まりやすいということを認識しましょう。

<適職>

・地方公務員・花屋・受付・スポーツ選手・俳優・宗教家・学者・デザイナー・医師・栄養士・薬剤師・金融関係・印刷関係

<不適職>

・ドライバー・弁護士・漫画化・モデル・旅館経営・水商売・作家・アナウンサー・セールス・商店経営・ファッション関係

<キャリアアップ法>

能力の限界値を知ることで自分自身を知りましょう。

着実な仕事をすることで地道ですが、評価が上がります。

また部下や弱者に優しくすることより人間としての幅も広がります。

ラッキーカラー

グレー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

鉱脈

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

22.強靭な翼を持つペガサス

社交下手なこじかは、心の広いペガサスには心を許します。

また、臨機応変な対応やひらめきに対して楽しんでいるところがあります。

ブラックデビル

52.統率力のあるライオン

ライオンは、プライドが高い上に堅物に見えてしまいます。
お互いに気難しいのでなかなかつらい状況に陥ることも。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

振りかかる危険や争いは避けていき、人間関係を重んじる保守的な人。
忍耐強く努力をするのが得意です。
責任と信頼については心のなかで強いものを持っていて、一度決めた信念については曲げない人です。
礼儀や上下関係などかなり口やかましく、誠実や勤勉な態度で行こうとするとよいでしょう。

 

同僚(付き合い方)

表面上は穏かですが、好き嫌いがかなり激しく、内面は非常に複雑。
興味の対象に一直線になると周囲が見えなくなってしまうオタク気質な一面もあります。
八方美人に見えるのは、周囲に気を使うためであり内心は必死に行動して言います。
言い訳をウンウン聞いてあげれば信頼が上がります。わがままが出てきたら本音が出てきたと認識。

 

部下(扱い方)

やると決めたことは最後までやり通そうとします。頑固ですが努力家な人です。
負けず嫌いで自分の能力を過信しすぎてしまうところがあるので、個人プレーも多々あるでしょう。
熱く冷めやすいところがありますが、チームの団体行動力は強いです。
変化やストレスに対しては強い方ではありません。少しずつ休息してあげるようにしましょう。

 

取引先(折衝の仕方)

現状維持と安定を好むところがあります。
平凡に人生を送りたいと考えるので出世欲もあまりありません。
人間関係もあまり必死にならないので、警戒心が強いところがあります。
人を見る目は鋭く勘も冴えているので、悪意を持った人は見ぬいてしまいます。

 

17.強い意志を持ったこじか(ゴールド)の芸能人は

・安室奈美恵さん 歌手
・小林麻耶さん アナウンサー
・中山美穂さん タレント
・佐藤健さん 俳優
・大沢たかおさん 俳優

が 17.強い意志を持ったこじか(ゴールド)でした。

他のこじかについてはこちらからも

11.正直なこじか(イエロー)

32.しっかり者のこじか(グリーン)

38.華やかなこじか(シルバー)

スポンサードリンク