このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い18.デリケートなゾウ(シルバー)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
ゾウといえば、一つのことに秀でた職人タイプの人が多いです。
精神的な結びつきを重視するので軽い付き合いにはいたらないのも多いです。

ゾウの基本性質はこちらかも

スポンサードリンク

ゾウの性質の復習から。

・太陽グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

デリケートなゾウ(シルバー)性格について

信条は努力と根性。利害関係が絡んでくると、内緒話に耳が大きくなっちゃう。

冷静沈着で貫禄と風格があり、雰囲気を保っています。

女性はどことなく清楚な印象でモテるひとが多いでしょう。

男女ともにプライドは高め。

自分の信念を持っているので外れる人には怒ったりしますが、根は素直で真面目かつ努力家。

自他ともに厳しいのでついてくる人はついてきます。

物事に妥協しない意志の強さと行動指針を持っています。

人の気持ちを読み取る勘や鋭さは弱い方ですが、利害関係には敏感で自分に損か得かを考えてしまうところがあります。

隣のナイショ話には一生懸命で自分の目の前の人の話は話が筒抜けなことも有ります。

まず行動するタイプなので、独善的にならないように注意しましょう。

信念を曲げないというのは、長所にもなり短所にもなります。

要所要所で柔軟な思考を持つようにしましょう。

<女性>

見た目よりも性格重視。

仕事を確実に処理して、安定した家庭を作れる人が好み。

女性ですが自分がリードしたいタイプです。

派手な外見とは裏腹に、内面は寂しがりなところがあります。

しっかりとした人がパートナーになると安定するでしょう。

さっぱりした清々しい雰囲気がする女性です

無駄を省くのが得意で、几帳面な仕事っぷりを発揮します。

小さな努力を重ねる事ができる人です。

弱音もあまり出さないですが、ストレスが溜まるとガミガミうるさくなりがちなところもあります。

喜怒哀楽が激しいところがあり攻撃的な面もありますが、

根は素直なので努力をしっかり認めてあげると安心するでしょう。

<男性>

わが道を行く唯我独尊タイプの女性に弱いところがあります。

恋には優柔不断なところがあるので、引っ張っていってくれる気のある相手が有効。

見た目はどっしりしていますが、内面は非常に繊細であり傷つきやすい。

自他ともに厳しいところがあり、努力と根性があるのでリーダーとしての立場も守ることができる人です。

弱い者に味方をすることができるというのは良い長所です。

他人に弱みを中々見せられないところが玉に瑕ですが、何に対しても一生懸命打ち込めるのは長所です。

一点集中型で得意なジャンルはすごいですが、全体像の理解に対しては欠けているところがあります。

相手の出方によって交際態度を決めたりするので他の人からみると性格が変わったように見えることも有ります。

仕事について

着実に実績を積み重ねることで評価を上げて出世していく創業者タイプ。

地味でコツコツする必要がある仕事も嫌がらずにこなすことができます。

そのことにより着実に実績を重ねて成功します。

考えるよりも実行の行動派で、かつ金銭感覚もそれなりにあるため、独立創業者としても成功することが可能なタイプです。

短気なところ、プライドが高いところが出さないように注意しましょう。

努力家でかつ一点集中で事業を行うことで成功させるパワーを持っています。

<適職>

・公務員・警察官・作家・教師・建築家・保育士・電気・機械技師・交通機関関係・看護婦・勤務医・行政書士・指圧師・測量士

<不適職>

・広告代理店・楽器店・薬品会社・モデル・弁護士・漫画家・編集者・宗教家・司会者・クリエイティブディレクター・ホテル・旅館業

<キャリアアップ法>

様々なタイプの人間関係を調整したりすることが苦手です。

知的な参謀や調整役を得ることで自信をつけていけるでしょう。

損得を考えないで暴走することが有ります。

注意しましょう。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

宝石

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

33.活動的なコアラ

計算高く物事を考えることができて、人付き合いの上手なコアラは、

人間関係が不得意でかつ娯楽音痴なゾウにたいして良い影響を与えてくれます。

ブラックデビル

3.落ち着きのないサル

プライドが高く考え方を曲げないゾウにとって、

サルは適当で無責任な軽い人間に見えてしまいます。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

どっしりとした風格があり、見た目だけでも魅力があります。

正義感も強く持っており、面倒実がよいです。

自信家でプライドが高いところをもっていますが、腹を割って付き合えるため周囲の信頼は高いひとが多いでしょう。

頼ってくる部下は面倒を見ますが、甘えたり依存には厳しいためなんでも頼るのはNG。

依存せずに上手く質問しましょう。

同僚(付き合い方)

押しが強いのが特徴で、常に自分が中心にいたいと思っているリーダータイプ。

利害関係には鋭く、全体を見渡すことによって交際範囲を決めたりする冷静なところもあります。

自信を持っているので、プライドを揺さぶるような発言や行動は避けるようにしましょう

どうでもいいうわさ話は覚えているけど、重要なな話は忘れがちなため、

重要事項はメールかメモで忘れないように渡しましょう。

部下(扱い方)

冷静沈着で、考えより身体が動く実践派。

自他ともに甘えず、誠実な努力をすることができますので着実に成果を上げます。

純粋かつ正直で筋の通らないことは苦手だと感じています。

説明や理屈のつかないことは疑問が発生して納得できないことがあります。

仕事の指示をするときには、なぜそれをするのか目的や理由をしっかりと説明したほうがスムーズです。

取引先(折衝の仕方)

人の心を読む鋭い勘はありませんが、世の中の動きには敏感なタイプ。

最善の道をすばやく選択し、着実に成果を上げる努力の人です。

プライドが高く短気になりやすいので、対応は早く礼儀正しくすることで回避することができるでしょう。

損得や利害に敏感なため、明確なデータを揃えてかつ、合理的な回答を出すことで信頼をえられるでしょう。

18.デリケートなゾウ(シルバー)の芸能人は

・アンジェリーナ・ジョリーさん 女優
・篠原涼子さん 女優
・前田敦子さん タレント
・相葉雅紀さん タレント
・伊勢谷友介さん 俳優
・中居正広さん SMAP
・矢部浩之さん ナインティナイン

が18.デリケートなゾウ(シルバー)でした。

12.人気者のゾウ(グリーン)

31.リーダーとなるゾウ(イエロー)

37.まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)

スポンサードリンク