このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い38.華やかなこじか(シルバー)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
コジカといえば見た目は若々しくメルヘンチックな印象を持つ人。
臆病なので乱暴な言葉づかいや嘘をつく人は最も苦手。誠実な態度を見せてあげましょう。

スポンサードリンク

こじかの性質についての復習

・月グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

華やかなこじか(シルバー)性格について

おっとりとしていながらも上品な印象を持つ人です。

相手に気を使っているところが有り、相手を立てて一歩引いた形で付き合うようにしております。

 

それは自分自身に人付き合いの信念やプライドを持っているからになります。

わがままなところがあり、たまに何を考えているのかわからないという
誤解を受けたるすることもあります。
変なところで頑固なところがあり、嫌なときはてこでも動かないところがあります。
相手に心を許すまでの時間は非常に長いのですが、なれてしまうと逆にわがままです。

勝負事には興味がなく自分の好きなものだけ進めていこうとするところがあります。

 

そのやる気と行動力は評価されやすいです。
ただ、交渉したりすることはやや苦手ぎみ。

<女性>

知的で熱意があって尊敬できる人が好み。
またそんな感じに向かって努力してくれる人が好き。

柔らかい態度をとりながらどこか他人と距離をおいているガードを感じさせる女性です。

 

慎重にちょっとずつの動きをしていきますが、
内心の情熱は厚いものを秘めていて
やってやるぞという気持ち抱いていたりします。

 

純真でかつ人が良すぎるところがあるので、
変な人に対して騙されないよう注意していきましょう。

<男性>

相手の状況から心理を判断してくれるような繊細な人が好きです。
小さいことでも真剣に話を聞いてくれて励ましてくれる人が好みです。

 

誰でも親切にしてくれ、人柄を重視していきます。

 

人とのコネクションをするのも得意です。

 

ウソがつけないところがあり直球勝負なので目上の人から可愛がられやすいです。

義理を重んじるところがあり、

忍耐強さをもって付き合っていきますが、

人の好みは内心はっきりしています。

仕事について

 

好きな分野での成功を目指しましょう。繊細さは短所でなく調子です。

無理なノルマや長時間労働に強いられる環境のない静かな仕事が向きます。

 

周囲の援助で実力以上の成長が上がるので、一つのところで淡々と続けられる仕事が良い。

好き嫌いで人を選びます。他者から見ると少し自己中心的な仕事運びだとかんじることがあります。

<適職>

趣味の店経営・洋品店経営・小学校教員・料理研究家・公務員・華道・茶道師範・健康食品関連・中小企業のサラリーマン・保母

<不適職>

セールス・飲食店・ガードマン・バレリーナ・画家・不動産業・金融業・ファッションアドバイザー・新聞記者・建設業

<キャリアアップ法>

 

上からも下からも可愛がられるので自分の知識や経験になるでしょう。

人脈をうまく使えばよい人生になります。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

宝石

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

13.ねあかの狼

頑固なところと、弱いところをもつこじかは、もくもくと作業をこなしつつ、無愛想でも温かみのある狼は自分にないところを見せてくれる憧れの人。

ブラックデビル

43.動き回る虎

こじかは、常識人のように安定感覚をだしながらも、他者に対してピリピリした雰囲気を出しているトラが苦手。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

 

腰が低く、うるさくないところと、堅実な仕事ぶりで周囲に信頼されます。

内心は自分の意見と主張を持った頑固な面もあります。

 

自らのメンツを潰されるのが嫌いなので、プライドを傷つけないように。

本音で話すことをしてきますので、一度嫌われてしまうと種服は困難を極めます。

 

しゃしゃり出ず素直な態度が好感をもたてます。

 

同僚(付き合い方)

見た目はおとなしそうですが、内面の好き嫌いは多い人。

そのため親しくする人はどうしても限定されてきてしまいます。

 

心の中にいくつもの感情が入り混じっているので、テンションが上がったり下がっさりとすることがありそうです。

気分屋なところは、喜怒哀楽の感情豊かで思い通りにいかないとただをこねたりしてしまいそうです。

 

子供みたいにわがままなところも受け入れてくれて、大きい度量を持った人と付き合えれば道が開けるでしょう。

部下(扱い方)

自分の仕事に対して責任を持って進めていきます。

誠意と続ける力があるので長期戦が得意。

 

金銭や出世しようとする欲もありませんが、年齢に関係なく好かれていくので、よい人脈を持つことにより引き上げてもらうことができるでしょう。

 

独特の考え方を持っています。

好きな分野では無類の強さを発揮します。

 

閉鎖的なところが出てくると内にこもってしまいますので、温かい雰囲気で接してあげるとよいでしょう。

取引先(折衝の仕方)

警戒心が強く初対面では無難にこなそうとやわらかな印象です。

 

人に対する思いやりがありますが、しっかりと見定めているようなところもあります。

 

感情を爆発させたり表に出すことはあまりありませんが、本来は感情豊かで楽観的な人。

 

相手の気持ちを考えて嫌われたくないという思いがあるので押しに弱く、いやと言えない内気な面も。

 

38.華やかなこじか(シルバー)の芸能人は

・城島茂さん TOKIO
・錦戸亮さん タレント
・GACKTさん 歌手
・指原莉乃さん タレント

が38.華やかなこじか(シルバー)でした。

他のこじかについてはこちらからも

11.正直なこじか(イエロー)

17.強い意志を持ったこじか(ゴールド)

32.しっかり者のこじか(グリーン)

スポンサードリンク