このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い48.品格のあるチータ(シルバー)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
チーターといえば、自他ともに厳しい忍耐の人なので優柔不断やいい加減な態度を許せないところがあります。
男女の交際ではお互いに対等な立場を望む人であります。

チーターについての基本性質はこちらからも

スポンサードリンク

チータの性質の復習

・太陽グループ
・未来展望型
・状況対応型
・左脳

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占いのレールについて

品格のあるチータ(シルバー)性格について

ユーモアを持っているのでフレンドリーで開放的。感覚任せで動くことで、自身に困難をもたらすことも。

初対面の人とでもすぐに打ち解けることができるのは大きな長所。純粋で世話好き。更に楽天的に考えることができる性格は生きていくために必須な能力。

自分の意見に合わない人には冷たく、人間関係はやや安定感に欠けます。慌てて動いてしまうところがあります。

勘に頼って即行動すると、見落としがちなところが見つかり失敗も。しかしながら、気にせずに自信たっぷりにマイペースな行動をするというのが長所です。

目標を達成するためには、自分の能力をかけて一途に打ちこんでいきます。時には少し冷静さを欠けて、周囲が見えなくなってしまうこともあります。

人前では自信たっぷりストレートな発言で周囲をざわつかせることも。内には繊細でナイーブなところもあります。

上下関係や品格を重視して行動力もあります。人前でも堂々としておりますが気分ムラがあるので波乱万丈になる可能性もあります。

<女性>

どんな苦難をも超えていける度量の広さがあります。自分の理想に向かって成功をしようとする野心の持った人でないとダメです。

男勝りなところもある活発な女性です。行動が素直なのですが、気ままなところがあるので天気やと思われるところもあります。

好奇心が高いので色々なことにチャレンジできます。いくつになっても夢を追い続けることができる若々しさを持っています。

見えをはってしまうところもありますが、前向きになれることも多い人です。

<男性>

自らと同じく夢に向かって行動できる女性が好み。ピュアで無邪気なところを持つ人も好きです。

交際がうまいので誰とでも気楽に付き合える人です。
落ち着きに欠けるところがありますが、自らの目標に向かって立ち向かっていける人です。

何事にも情熱を持って行動できるのですが、早とちりしやすいところがあり、見落としがちなところもあります。

弱者を守り強者を打ちぬく強さを持っていますが、ズカズカいき過ぎなところもあるので注意しましょう。

スポンサードリンク

仕事について

負けん気が高いので、熱い情熱で運気を引き当てましょう。適応することに優れています。

どんな分野でもある程度活躍することができるでしょう。チャレンジ精神と努力がマッチすることと、

前向きで前衛的に物事に取り組んでいくことで成功するでしょう。仕事を好き嫌いで評価したり、相手を権威などで態度を変えてしまうのはマイナスになります。

周囲に対しての思いやりと、前向きな姿勢について心がけると成功するでしょう。

<適職>

・貿易商・スーパー経営・自営業・ジュエリーショップ・弁護士・ブティック経営・不動産関係・政治家・開業医

<不適職>

コンビニエンスストア・大学病院勤務・商社・測量士・印刷関係・芸能人マネージャー・スポーツインストラクター・秘書・ゼネコン

<キャリアアップ法>

言動の不一致を少なくして確実な処理を。

おべんちゃらには要注意。

負けん気が強いというのは大きな武器となります。

その性格で運気を引き寄せましょう。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

宝石

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

ホワイトエンジェル

3.落ち着きのないサル

直球的な言動には繊細に反応してしまうチータは、人の内面を鋭く見抜いて、

要領よくキビキビと動いていくサルにすくわれます

ブラックデビル

33.活動的なコアラ

品格を大事にして純粋でかつ真っ直ぐなチータからみると、

コアラは計算高く冷徹な自己主義者に見えてしまいます。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

義理人情を持っている話しやすい人柄。打ち解けることも早めにできるはずなので、信頼できます。

社内の調整や統括力はありますが、権威や権力には逆らわないの傾向も。

見た目は豪放磊落ですが実は繊細なところをを持っています。自分が権威を重視するため、指示を聞かなかったりすると怒り出すことも。

誠実に接するようにしましょう。

同僚(付き合い方)

人の好き嫌いが激しいところがあり、自信家で勝ち気なとこがある人。幼い子のように純粋なところを持っていて、どこか憎めない人柄です。

なかなかの毒舌っぷりなのですが、本人には悪気はなく反論を受けると傷ついてしまうこともあります

見た目の強さと内面の弱さとのギャップを理解してあげると信頼度アップ

部下(扱い方)

目標達成のため断捨離したり、何かを絶ったりすることができる人。自分の主観が先行してしまうと暴走気味になることも。

客観的な判断と指示を与えてあげると成長します。周囲に引き立てられることで伸びるでしょう。

勘を頼って行動するので、早とちりや間違う傾向があります。どこからどこまでという線引きをした上でフォローしてあげましょう。

取引先(折衝の仕方

相手の気持ちや考えを、読み取ってうまい具合に気配ができます。時代の先端のトレンドを大事にしており、自分の考えを信頼しています。

直感と感覚に優れています。プラス思考タイプなので、ネガティブなことやグチグチと言うのはやめておきましょう。

前向きにやる気があるところをアピールしていければよく接してくれます。

スポンサードリンク

48.品格のあるチータ(シルバー)の芸能人は

・高垣麗子さん モデル
・NOKKOさん 歌手
・渡辺麻友さん タレント
・草なぎ剛さん SMAP
・滝沢秀明さん タレント
・TAKUROさん 歌手

48.品格のあるチータ(シルバー)でした。

他のチーターについてはこちらかも
1.長距離ランナーのチーター(グリーン)

7.全力疾走するチーター(ゴールド)

42.足腰の強いチータ(イエロー)