このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
トラといえば自らの縄張りをしっかり持っているので存在感が有るひとです。
バランス感覚はファッションセンスに対しても現れます。第一に左右均等、第二にカラフル、第三にセットになっている。ということが決め手です。

スポンサードリンク

虎の性質の復習です。

・地球グループ
・目標指向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

ゆったりとした悠然の虎(ブルー)性格について

仕事も趣味もゆっくりと着実にこなしていきます。

理想的すぎるところが、時として反発されることもありますが、一歩ずつ踏み込んで行けることで認められていくでしょう。

ゆったりとした雰囲気を持っているので、安心感があり魅力的な人です。

包容力や面倒見のよさが慕われ、円満な人間関係を作流ことができるでしょう。

幅広く興味を持っていけるので趣味も多く、得意なことには特に積極的にやっていくでしょう。

多くのことをこなす理性と冷静さも持ち合わせています。

でも、自分ができる人なので、能力がないと判断される人には冷たくあしらってしまうことも。

また、好き嫌いと白黒がはっきりとしているので、失望したあとのフォローが上手くありません。

修復や回復できる程度にしてあげましょう。

<女性>

正直で頭がキレて、支えてくれる人が良いです。

天真爛漫なところがあり人見知りをしないので初対面でも他者から好かれます。
マイペースで周りを気にせずに動けることは無邪気で正直な証であります。

自信を持っていて人の意見を中々聞き入れにくいところがあります。ただ納得できれば相手に従うので上手く説得できるように心がけましょう。

<男性>

理性的に突っ走るところがありますので、
無駄なことも色々と経験になれると教えてくれるような女性に惹かれます。

人間関係を円滑に保てる良いバランス感覚の持ち主。
我道を堂々と歩んでいくので面倒見も良いです。

自信がありそうな態度が人気が出ますが、図々しいと思われることもあります。

仕事について

全体を見渡す司令塔的な立場に立てば能力を高く発揮できるでしょう。

仕事も人間関係も幅広く付き合えるので多様な価値観の中生きていけるでしょう。

理論的、合理的な考え方ができるので、人選や配置は得意。

全体を見て決めていくので、周りと一緒に協力していける人が良いでしょう。

技術や創作系など、周りとの協力と信頼関係のある仕事をする職場が良いでしょう。

<適職>

・不動産・土木建築関係・政治家・インテリアショップ・作曲家・評論家・絵画販売・書店・マスコミ・タレント・俳優

<不適職>

旅館・花屋・占い師・広告代理店・司会業・飲食業・ホテル・デパート・宅配業・公務員・薬剤師

<キャリアアップ法>

実力はありますが、自己中なところが出てきすぎると、学校や会社ではやりにくい部分がたくさん出てきてしまいます。

何事も大きい心で気配りをすることができることが、成功の鍵となるでしょう。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

海洋

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

14.協調性のない羊

両者ともわがままで、自分の意見がありますが、

気配りが上手なひつじは、自己主張がキツくても頭が良く合理的なトラに尊敬の念を抱いて、好相性。

ブラックデビル

44.情熱的な黒豹

理屈と安定感を重視するトラは、

楽観と感情で動いていく黒ひょうが、大人気なく見えます。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

気難しく近寄りがたい印象で、自分のペースを守ります。

現実的でかつ合理的。

調和が取れているバランス感覚の持ち主。

安心感があるので人集まります。

物事には客観的なのですが、内心は好き嫌いがはっきりしているので、人間関係では独特の価値観があるでしょう。

折り目が正しい態度と言葉使いをしてしっかりとした対応をしていけたら良いでしょう。

同僚(付き合い方)

正義感が高く平和主義を持っている人です。

物怖じすることがなく、人脈を使った情報集めが得意。

明るく楽天的で、なかなか落ち込んだりはしません。

外向的過ぎて他人の心の内を理解できなかったりしますが、それをさっぱりした性格と理解した方が楽に付き合えるでしょう。

付き合っていくうちに誠意なところと元気で明るいところが見えてくるはずです。

部下(扱い方)

現実的な思考を持っている反面、自身の能力を信じて冒険してみたいと思う衝動もあります。

綿密に企画や計画を立てていけるところがあります。

新規事業などで、一から取り組めるところで力を発揮できるでしょう。

実力以上に自信過剰なところがありますが、人ができないところをやりきる力あり。

アドバイスは感覚ではなく、理論的に。あまりゴチャゴチャ言うのは逆効果です。

取引先(折衝の仕方)

頭が切れ仕事もできますが、やや判断が遅れる傾向あり。

割り切りがよく面倒見も良いです。

積極的に交友範囲を広げていくことができるので、心を許した人に対して心を尽くすことができます。

理屈で進めるのは人間関係も同じ。

媚びを売らないさっぱりとした性格ですが、残りは誠実で合理的な判断でトラブルは少ないでしょう。

49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)の芸能人は

・井川遥さん タレント
・宮崎美穂さん タレント
・福山雅治さん 俳優

が49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)でした。

6.愛情あふれる虎(ブラック)

43.動き回る虎(レッド)

54.楽天的な虎(オレンジ)

55.パワフルな虎(ブラウン)

60.慈悲深い虎(パープル)

スポンサードリンク