このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い54.楽天的な虎(オレンジ)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
トラといえば、兄貴姉御肌的な面が強くて周囲から必然的に慕われていく存在です。
自他共厳しいところがありますが、対等な関係づくりは上手なので上手く役割分担をしていくことがデキる人です。

スポンサードリンク

虎の性質の復習です。

・地球グループ
・目標指向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

楽天的な虎(オレンジ)性格について

やさしく、平凡を望んでいる安心感のある人。

人がよく頼まれごとには中々Noが言えないところがあります。

ただ、他者とは警戒せず人と付き合うことができます。

親しみやすく話しやすいので相談をするのもされるのもウエルカム

やさしく教えてくれますが自分のことを後回しにするので注意しましょう。

自分なりの価値観と認識を高く持っており、曲がったことや不正はダメです。

押し付けや強制は大嫌い。

それだけに、ずるさや根回しなどの小細工とは無関係。

明るく真面目な態度で生きていけるでしょう。

<女性>

冷静沈着、温かく見守ってくれる男性が好み。

いざというとき、ピンチの時にアドバイスを受けることでよいなぁと感じるでしょう

<男性>

体育系で明るく元気に引っ張ってくれる彼女が理想。

彼の気持ちを把握してうまいこと引っ張っていてくれるような人がすき。

仕事について

白黒しっかり結果が出る仕事、ごまかしが出る気ないところに運気があり。

パワフルな熱意と独自のノウハウで仕事がキビキビと進んだ時には見事な成果が出るでしょう。

曲がったことや、うやむやなことを嫌います。

はっきりとものを言ってくる熱血漢なので、結果が明確に出る仕事が適しています。

対人の仕事よりも計算したりや技能を発揮できる仕事で力を発揮。

軍師的な指導者がいるとさらによいです。

<適職>

政治家・検事・アナウンサー・脚本家・農場経営・機会技師・写真技師・服飾メーカー・コンピューター関連・印刷業・出版社

<不適職>

コンサルタント・漫画家・教職員・自衛官・商店経営・クリーニング店・水商売・ホテル・旅館関係・宗教関係・芸能関係・不動産関係

<キャリアアップ法>

若いうちから自立しようとすることで、運が積み重なっていきます。

小さなことには縛られないようにしていけば多くのことを体験できるでしょう。

ラッキーカラー

オレンジ

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

灯火

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

9.大きな志を持ったサル

繊細でかつ頑固なトラから見ると

社交的で行動してくれる猿は良きリード役に。

サルの助け船で上手く上に行ける可能性もあります。

ブラックデビル

39.夢とロマンのコアラ

自己開示ができる正直なトラにとって、

表面は素直でも裏の戦略がしっかりしているコアラはずる賢く見えます。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

誰に対しても態度を変えないことは高い長所です。

柔軟性が高いのでいい意味で周囲とのバランスをとっていける調和を取れる人柄。

小さなことでも受けとめてくれるので、困ったら相談してみると距離が近くなります。

同僚(付き合い方)

誠実に対応してくれる与える力を持っている人。
人見しりはあましなく、疑うことも少ないですが、納得できないことに関しては一歩も引かない頑固なところもあります。

偏見がなく気軽に話しかけやすい雰囲気を持っているため、相談をもちかけられやすいタイプ。

本音でぶつかればその分しっかりと受け止めてくれるでしょう。親身な優しさは慕われるもととなります。

部下(扱い方)

偽りややましさがない人柄は魅力的です。
中立的な対応をとるため時に八方美人とらえられ、個性を発揮しづらい面も。

何でも取り組もうとする粘り強いところは抜群です。

特技を身に付けることで徐々に自信がついていきます。

人はよく、理解力も高いので、しっかりと鍛えていくことで上位のエキスパートに。

取引先(折衝の仕方)

人を疑うことをあまりしないので、警戒することも少なく、頼まれごとを断りにくく面倒を見てしまう人。

自分に厳しすぎる反面気を許した相手には甘すぎて緩くなる面もあります。

洞察力はやや疎いほうなので、会社の実情や内部事情を正直にはなしていくと、信頼関係が築けるでしょう。

54.楽天的な虎(オレンジ)の芸能人は

・渡部建さん お笑い芸人
・梨花さん タレント
・石田晴香さん タレント

が54.楽天的な虎(オレンジ)でした。

6.愛情あふれる虎(ブラック)

43.動き回る虎(レッド)

49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)

55.パワフルな虎(ブラウン)

60.慈悲深い虎(パープル)

スポンサードリンク