このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28日誕生日の誕生花と性格について書いていきます。
日によって色々な花と性格がありますので見ていきましょう。

スポンサードリンク

10月28日誕生日の誕生花について

ヤハズカヅラ

ツンベルギアはスウェーデンの植物学者から名前を取っているということです。

日本名は矢筈葛(やはずかずら)

葉の形が矢筈に似ている多年草であります。
熱帯アフリカから元々来たものですが、アジアの熱帯各地にも来ているということです。

多年草で、低木、つる植物となっております。

開花期は5月~10月位で花の色は白,オレンジ,黄,青,紫と幅広いです。

10月28日誕生日の花言葉について

花言葉は美しい瞳ということになっておいります。その名の通り、中心にかわらしくも美しい黒目が入っています。

10月28日誕生日の性格について

障害をジャンプして超えていく粘りと最後まで行く強いパワー

崇高な目標と理想に向かって歩んでいくことができる、こまやかな感情を持ったパワーあふれる人です。
自立精神があり大胆不敵です。
自分の能力については自信を持っています。
勇気を失わずに行動していくことによってより多くのことを成功させることができるでしょう。
創造力が豊富なので色々な人に自分のことを語るということが得意になります。

目新しいことに対しても同様で、コツコツとしっかり続けていくことで道がひらけていくでしょう。
支配星の蠍座の影響は障害をも乗り越えていき、新しい気持ちと気分で物事を進めていくことが出来ます。

時折もろく見えるところがありますが、
実際にはうちに秘めたパワーは増大です。感情を不意に乱さない限り、物事を正しく丁寧に見ることができるでしょう。

1人で多くのことを残していくことが出来ますが、人と一緒に協力していくことで一人ではわからなかった事がわかるようになるでしょう。
人道主義で高い倫理課をもっています。また、人に対しても自分の考えを求めてしまうところが少なからず有ります。

人には人の意見がありますので、自分の考えや信念を無理につけないよう注意が必要かもしれません。
愛しているひとや信頼している人に対しては犠牲となることも考えますが、人から良いと思われることは無理にいい人を演じる傾向があるということもあります。そのため思いやりの心は忘れずに、生きましょう。
人間とある程度の距離を保つというのは大切なことになります。

スポンサードリンク

 

【隠れている自分】

強烈で熱烈な感情を持っています。しかしながらいつも表に出るというわけではありません。
この感情を原動力にしてあなたは新しい仕事に向かっていこうと感じるのです。

生産的な方向に気持ちが向かっていくことにより、
感情の不機嫌や否定的意見を持つとうことは少なくなっていくでしょう。

人が心のなかでどのような事を考えているのかより深い意味を知りたいという思いがあり、また思考にふけることもあります。
また愛情はあなたにとってとても大切なものと感じるでしょう。
愛がとても大きい力を持つとういことは、徐々に理解をしていくでしょう。

また、リーダーシップやカリスマ性も備えております。
自然と人を惹きつけたりと魅力的に思うことが多いです。
金銭面にも魅力を持ちますが、あなたにとて自分の夢を叶えて見ようと模索するほうが重要な事項であります。

【仕事と適性】

分析的思考を持ちながら同時に直感も働かせることが出来ます。
このことから創造的なことをもたらすような仕事をするとよいでしょう。

中でも哲学、科学、心理学などについて人の心を取り扱う分野。
コンピューターや研究職などの分野。
また高い知性とコミュニケーション能力必要とする、作家、講師、教師も適正があるでしょう。

協力者を得てチームワークについて理解しながら仕事を進めていくと上手くいくでしょう。
地域のために尽くして働くということもよいです。

【恋愛と人間関係】

行動的でかつ変化についてもこだわらないあなたには、生きている上でも色々な興味があります。
理想主義な面を持っていまして、自分自身の考えを持っていますが、
心がときどき不安定でせかせかしているところがあります。

そんなところが、ときどき親しい間柄に対して亀裂が入ってしまう可能性があります。
しかしながら、義理堅いところがありますので献身的でかつ自分の大切な人に対しては大きな犠牲を払うことができます。
そのような場合は急激な環境が急に変わるので、うまく対応していかなければならなくなることもあります。

【数秘術からみたあなたの運勢】

独立心が旺盛でさらに実用主義。
一度決めたらどんどん自分の思う通りに行動していきます。
1の日に生まれた人と同様に野心家、率直なところを忘れずに進取の気性にとんでいます。
独立をしたいと思うところと、親しい仲間の一員でいたいという気持ちの間でゆらゆら揺れていくというところもあります。

いつでも行動できる準備をしっかりつなげていき、人生の課題に対しても果敢に挑戦していくでしょう。
そのような真剣な思いに対して、周囲の人は一緒に加わらないまでも、支援をしてくれます。
統率力に付け加えて、常識と明確な理論と思考が大きな強みとなります。

責任ある立場につけるチャンスがあったときに夢中になりすぎたり短気なところを起こしたり異なる意見について批判的になることが有りますので注意が必要です。
生まれ月の10という数字に影響されるように非常に理想主義を持ち、かつ第六感を鋭く働かせます。
意志についても堅いところを持ち、協力者を得た方が結果的に良いものをもたらします。
頑固でかつ強い意志があります。
時には人に譲り、相手を立たせてあげると大きなことをやり遂げられます。

 

●長所:‥相手に対して思いやりがある。進歩的な考えを持つ。大胆な行動をする。

芸術性を飛んでいる。野心家。勤勉家。家庭生活が安定。強固な意思を持つ。

■短所:‥空想や妄想にふける。やる気のありなしが歴然。非現実的な思考を持つ。

横柄なめんがあり。判断力がニブル。攻撃的なところがあり。自信がない時がある。依存心傾向がある。プライドが高い。

 

10月28日誕生日の星座について

10月28日生まれは蠍座になります。
蠍座について詳しく知りたいあなたはこちらかもどうぞ。

スポンサードリンク