このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28日生まれの有名人、アニメキャラ、声優をまとめました。
10月28日生まれの人もそうでない人も身近な人に当てはめて見てみましょう。

スポンサードリンク

10月28日誕生日の有名人について

1466年 デジデリウス・エラスムス(司祭・神学者)
ネーデルラント出身の人文主義者です。カトリック司祭、神学者、哲学者として活躍しました。

1860年 嘉納治五郎(講道館柔道創設者)
柔道・スポーツ・教育に対して尽くした人。
日本のオリンピック初参加にも協力するなど明治-昭和にて日本スポーツ会を先陣した人。

1909年 フランシス・ベーコン(画家)
イギリスの画家。20代初めから絵をかき始めたが、30代なかばまでのらりくらりとしており、芸術的なキャリアはゼロに等しかった。
20世紀後半における最も重要な肖像作家と言われている

1923年 今西裕行(児童文学作家)
大阪府出身で奈良県の生駒市で育つ。
大学在学中に創作活動を始め、1956年、「ゆみこのりす」他で児童文学者協会新人賞を受賞。
農民、職人といった人たちの日々の日常を描く作家だが、子供向け偉人伝についても執筆しています。

1939年 矢口高雄(漫画家)
釣りキチ三平で有名な漫画家。
秋田県生まれで、街の中心部から外れた山村で育ったためそれが後ほど漫画活動の題材となったということ。
水木しげるの元水木プロの面々に指導を受けた経歴を持ちます。

1944年 蟹江敬三(俳優)
高校時代に偶然に舞台に立ち、俳優の道を志す。俳優だけでなく、ナレーター業もこなしていました。
栗田桃子は長女、蟹江一平は長男。

1947年 清水義範(作家)
中学時代からSF作品を愛しており、自信でも同人誌を発行するレベルだった。
愛知教育大学教育学部国語学科卒業後、上京し半村良のもとで師事。ユーモアを交えた独特の小説で人気が出ました。

1951年 江藤潤(俳優)
東京都出身の俳優。大学中退後、プロミュージシャンの兄とともに音楽活動をしているうちに歌手デビューしたが全く売れず。
その後俳優デビューをし今に至る。

1951年 立花ハジメ(アーティスト)
東京都出身のアーティスト、デザイナー。大学卒業後にグラフィックデザイナーをしつつテクノバンドを組み世界ツアーまでするほどのところまでいたっった経歴を持つ。

1952年 小池真理子(作家)
東京都出身の小説家。夫も小説家の藤田宜永。短編の名手と言われ、1995年には作品「恋」で直木賞を受賞している。

1953年 斉藤曉(俳優)
福島県出身の俳優。元々は地元のテレビ局に勤めていたが、上京後に劇団に入りそこからテレビドラマへ進出した。
踊る大捜査線の秋山春海副署長役で人気を博した。

1960年 嶋田隆司(ゆでたまご・漫画家)
キン肉マンの著者。現在も執筆活動を行っており主にプロレスや格闘技を題材とした作品を得意としている。

1967年 ジュリア・ロバーツ(女優)
アメリカの女優。両親、兄ともに俳優である。

1982年 倉木麻衣(歌手)
千葉県船橋市の歌手。所属はビーイング。名探偵コナンの主題歌を多く担当してそこから人気を得ました。

1986年 スザンヌ(Pabo・タレント)
熊本県出身のバラエティタレント。クイズヘキサゴンでそのおバカキャラからお茶の間を賑わせました。

ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)
言わずと知れた世界のパソコン王。両親は彼を幼少期から天才と言って育てて彼も小学生時代から自分は天才だとずっと思って行動してきたそう。

スポンサードリンク

10月28日誕生日のアニメキャラについて

新条直輝 (新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
モサキチ (どうぶつの森)
ライブベアラー (トリコ)
ギリシャ (ヘタリア)
高柳ケン (あずきちゃん)
南波六太 (宇宙兄弟)
烏丸大路 (スクールランブル)
武光振蔵 (SKET DANCEスケット・ダンス)
無神アズサ (DIABOLIK LOVERS)
内村京介 (テニスの王子様)
ラモン・ビクトリーノ (キャプテン翼)
伊達竜之介 (少年ハリウッド)

ゴンザレス弟 (アイシールド21)
呂布奉先 (一騎当千)
アレス・シュトラール (戦勇。)
秋月茗子 (ママレードボーイ)
橘勇魚 (夢喰いメリー)
神無月美佐江 (快盗天使ツインエンジェル)
八郎の母 (銀魂)
山辺燈 (聖痕のクェイサー)
伊集院メイ (ときめきメモリアル2)
小笠原晴香 (響け!ユーフォニアム)
絵石家由香 (魔人探偵脳噛ネウロ)
星野あさみ (Myself ; Yourself)

10月28日誕生日の声優さんについて

豊崎愛生
ニーコ
福井裕佳梨

10月28日誕生日のジャニーズについて

元一輝

スポンサードリンク