未分類

10月29日生まれの有名人、アニメキャラ、声優のまとめ

10月29日生まれの有名人、アニメキャラ、声優さんについてまとめました。ゲームで行くと1988年の10月29日はセガ・エンタープライぜスがメガドライブを日本で発売した日になります。色々な人がいる中でこの日生まれの人についてのイメージをふくらませていけたらと思います。

10月29日誕生日の有名人について

1815年 井伊直弼(江戸幕府の大老)
幕末の大名。た、権力を使って国内の反対勢力を抑えてきましたが(安政の大獄)。
その反発を受けて暗殺されてしまいまいsた。(桜田門外の変)

1921年 坂倉芳明(経営者)
西武百貨店、三越各社長。

1931年 並河萬里(写真家)
半世紀にわたり、世界40ヶ国以上を旅しながら写真を撮り続けた。

1935年 高畑勲(アニメ映画監督)
「ホーホケキョ となりの山田くん」、かぐや姫の物語などを手がけた。

1939年 水野英子(漫画家)
手塚治虫のリボンの騎士のあとに出てきた少女漫画の草分け的存在。トキワ荘に居住した紅一点。

1942年 浜畑賢吉(俳優)
東京都出身。大阪芸術大学教授・舞台芸術学科長。実は工学系の大学に入ったが中退している。

1945年 小栗康平(映画監督)
群馬県出身の映画監督。
『眠る男』では第47回ベルリン国際映画祭で芸術映画連盟賞を受賞。

1947年 リチャード・ドレイファス(俳優)
アメリカの俳優。大学に入学したが1年で中退する。スティーヴン・スピルバーグとは親しい間柄である。

1951年 小倉一郎(俳優)
鹿児島県出身の俳優。独特の味のある演技から小心者をやらせたら右に出る人はいないと言われる。

1955年 志穂美悦子(女優)
岡山県出身の女優。幼少時から裕福な家庭に育ち、女優を引退後はフラワーアーティストとしても活躍。

1956年 周防正行(映画監督)
日本の映画監督、脚本家。奥さんは草刈民生。

1960年 中村福助(歌舞伎俳優)
歌舞伎役者。父は七代目中村芝翫。

1965年 高嶋政宏(俳優)
大学在学中に俳優になる。女優のシルビア・グラブと2005年に結婚。

1968年 つんく(シャ乱Q・ミュージシャン)
シャ乱Qの活動を抑えた後は、モーニング娘とう数々の人気ユニットをあみだしてきた天才。

1968年 金城一紀(作家)
埼玉県川口市出身の小説家。慶應義塾大学法学部卒業。

1968年 山下しげのり(ジャリズム・タレント)
香川県出身。吉本興業所属のお笑い芸人。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校10期生。

1973年 前園真聖(サッカー)
元日本代表のサッカー選手。最近ではそのとぼけたキャラからバラエティ番組でも活躍している。

1976年 菅広文(ロザン・タレント )
京都大学卒のインテリ芸人。

加茂周(サッカー元日本代表監督)、ウィノナ・ライダー(女優)、堀江貴文(経営者)、ヨンア(モデル

[ad#test1]

10月29日誕生日のアニメキャラについて

大河内咲也 (KAIKANフレーズ)
アスラン・ザラ (機動戦士ガンダムSEED)
マシュマー・セロ (機動戦士ガンダムZZ)
滝萩之介 (テニスの王子様)
ロデオ (どうぶつの森)
クリリン (ドラゴンボール)
ココ (トリコ)
ハードナー (RAVE)
ギルバート・バーニー (爆走兄弟レッツ&ゴー!!)
織田光永 (ひめゴト)
トルコ (ヘタリア)
鷹見沢左門 (夜明け前より瑠璃色な)

伊藤伸恵 (苺ましまろ)
水越舞佳 (D.C.II ~ダ・カーポII~)
藍沢秋吾 (ときめきメモリアルGirl’s Side 3rd Story)
メガドライブ (Hi☆sCoool! セハガール)
知床鈴 (はいふり)
冥王せつな (美少女戦士セーラームーン)
楓 (貧乏神が!)
深角友恵 (フォトカノ)
風椿玖里子 (まぶらほ)

10月29日誕生日の声優さんについて

比嘉久美子

10月29日誕生日のジャニーズについて

長谷川純

[ad#test1]

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^