タロット占い

タロット戦車の正位置、逆位置の意味

タロット7番目の大アルカナカード
戦車の正位置、逆位置の意味について書いていきます。戦車のカードは第一に衝動性を大切にするというような瞬発力に対して焦点が当たっていきます。男の人が描かれていますが、男性にも女性にも当てはまっていく自制心の利かないような衝動とか本能的な欲求に当たるところがあります。

タロット戦車の正位置、逆位置の意味

タロット戦車の恋愛と相手の気持ちについて

戦車の正位置の意味

困難な状況などにあっても、前向きで積極的な姿勢と、信念を貫いてくことによって、成功に近づく事を表しています。

こだわりなどを少なくすることで成功にしていくことが可能になります。

ライバルを振り切りそこから成功を手に入れられるのです。自らの力で、状況をつくっていくことで可能性を作ることが出来ます。

自分の行動が正しいと思えて幸せになれそうです。前向きになれるようにしていく気持ちが必要。

混乱している状況や対人関係の課題が解決に向かっていき、変化していく。

信念を崩さずに努力を続けていくことで事態は好転していきます。諦めることなく限界に挑んだときに成功や進展が見えてくるでしょう。

・障害に立ち向かい進んで行こうとするさま。・決断をする。・自分感情に対してうまく対応する。

・成功や他者からの激励をうける。・自らに存在している、二面性が保たれる。男性性と女性性、陰と陽、意識と 潜在意識。

・自分のやりたいことについて、スピード感を持ちながら行う。・勢いに乗っていく。攻めがうまく進んでいく。

[ad#test1]

戦車の正位置の恋愛

試練を超える。
自信をつける。
愛し抜くことができる。

戦車の正位置の仕事

勝利と成功。
強い意志をもってなしとげる。

戦車の正位置の金運

富や財産を得る。

戦車の正位置の対策例

前に進んでいくこと。

覚悟と目的地をはっきりして進むこと。

逃げずに立ち向かうこと。

戦車の逆位置の意味

不安や混乱状況について解決が出来ずに、前に進めていない状況を表しています。

そのような状況下で感情が暴走して制御できない意味もあります。問題に対して悲観的になる。

不安定な中で進展が分からずに疲れてしまう。焦ることで、感情が爆発時してしまう。

苦労や困難が多くてうまくすすまない。軽率な動きがトラブルを起こしてしまう。

途中で諦めてしまうことによって、先を見通すことができない。混乱から身動きがとれず、もがき苦しんでしまう。

葛藤しながらもとにかく突っ込んでいく。理由が分からなくてもひたすらがんばる。

戦略がキチンとしていれば目標はあいまいでも勝利することができます。盲目に突き進む前に、戦略を練りましょう。

迷いが出るのは当たり前ですので、まずは進みましょう。そして、戦略がない行動は玉砕するのを招くだけです。

自己コントロールしないで挑もうとしています。自分がなぜ挑もうとしているのか。

本当にその行動が正しいのか。そこからどのようなものが獲られるのか。冷静に考えてみる必要があります。

・感情と精神がチグハグしている。・自己コントロールの不可。

・行動に移せなく、後悔する。・エネルギーを無駄使いをする。・納得いかない結婚。

[ad#test1]

戦車の逆位置の恋愛

挫折がおきる。
様々な感情に揺られる。
消耗してしまう。
ヘンテコなアプローチ。

戦車の逆位置の仕事

やることが空回り。

行動の上の無駄骨。

戦車の逆位置の金運

成果が なかなかでない。

戦車の逆位置の対策例

やることに目的と戦略を立てること。

前進してみること。

逃げずに向かうこと。

戦車のキーフレーズ

正位置:

勝利を手にする。
前進していく。
忍耐力がある。
意志が強い。

逆位置:

挫折する。
停滞してしまう。
失敗の連続。
敗北する。

[ad#test1]

0.タロット愚者の正位置、逆位置の意味について

1.タロット魔術師の正位置、逆位置の意味について

2.タロット女教皇の正位置、逆位置の意味

3.タロット女帝の正位置、逆位置の意味について

4.タロット皇帝の正位置、逆位置の意味について

5.タロット法王の正位置、逆位置の意味が分かる話

6.タロット恋人の正位置、逆位置の意味

8.タロット力の正位置、逆位置の意味

9.タロット隠者の正位置、逆位置の意味

11.タロット正義の正位置、逆位置の意味

12.タロット吊るされた男の正位置、逆位置の意味

13.タロット死神の正位置、逆位置の意味

14.タロット節制の正位置、逆位置の意味

15.タロット悪魔の正位置、逆位置の意味

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^