このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の守護星と金星の占星術からみる話をしていきます。

守護星の意味と、金星各星座の意味を知ることで占星術が更に面白くなる。と思われます。

スポンサードリンク

守護星の意味について

太陽

自我や意思力、向上心などや自分自身を表します。

父親や女性にとっては夫を示すということもあります。

 

感情や感受性、情緒を表します。

母親や男性にとっての妻を示すこともあります。

 

水星

知性を表し、コミュニケーション、

判断力や学習能力を司ります。

 

金星

愛と美を司り、芸術や品性などにも関わります。

魅力的に感じるものは全般的に金星が表していることが多いです。
下記にて詳しく記述します。

火星

闘争心、開拓精神、情熱などを司っています。

ときに攻撃心にかわるときもありますが、パワーのある星になります。

 

木星

成功や幸運、発展、向上心。またそれにちなんだ哲学、宗教、科学などの学問などの知性にも関わります。

寛大で親切心も多く持ってます。一般に最大の吉星と言われています。

 

土星

堅実さ努力、実行力を司ります。困難や試練を表すこともありますが、

乗り越えていける忍耐や勤勉さにもつながります。

 

天王星

変化や改革など古いものから新しいものへの生み出していける力をしめします。

科学的な事や物に相性が良いです。

 

海王星

直感を司り潜在意識にも潜り込んできます。

言葉に出来ないようなイメージなどにも関連してきます。

 

冥王星

物事のはじめと終わり、

運命や宿命などの変化について司ります。

 

スポンサードリンク

金星とは

金星は占星術の上で人を愛する力を与えてくれる惑星となります。

ホロスコープ上で金星が入っている星座や他の惑星が一緒にいるかいないかをチェックしてみると自分の愛の形を知ることが出来ます。

 

牡羊座の金星

人を好きになったらストレートに自分の気持ちを伝えていきます。

激しい情熱をそのままぶつけることができるでしょう。

 

そのため自分からドンドンリードしていくことが鍵になります。

あなたの活発さは最大の長所になります。

ただし、はじめだけテンションが上りすぎて上手くお付き合いできたあとに落ちないようにしていけたら最高です。

 

牡牛座の金星

非常に安定した愛情の持ち主で一人の人をしっかりと愛し抜いていけるでしょう。

そこから得られる喜びを大事にして、頭だけでなくハートや感覚で自らに合う人を探していこうと心がけることが出来ます。

 

一人の人をじっくりと愛しますが、少し独占欲が強いところもあるようです。

また、恋をしたら愛されているという感覚を持ちたい節があります。

 

とにかく一緒に行動したく気持ちをともにしたいのです。

一緒にすごして自然体で飾らない関係を作っていくことが理想なのです。

 

双子座の金星

好奇心とフットワークの軽さで一緒にいる相手を楽しませる能力に長けています。

恋をするとその好奇心からあちらこちらに色々言ったり、おしゃべりしたりするのが好きなのです。
あなたにとって恋人は一番のお喋りの友でもあります。

話をなかなかしてくれなかったり、ノリが悪かったりすると冷めてしまいます。

 

もしそんなことを内容にしたいのであれば、自分の興味関心のあることに顔を出してみましょう。

勉強会やサークル活動などお互いに話し合えれば最高のパートナーが見つかる可能性があります。

蟹座の金星

蟹座というのは母性の星座です。

そのため蟹座の金星というのはとても愛情が深い持ち主ということがわかります。

 

ただ、相手を甘やかしたり色々世話焼きをしてしまったりと、時と場合によってはうざいと思われてしまうこともあるかもしれません。

ただ、そんなあなたはアットホームな関係作りが理想なのです。

 

自分の気持ちをしっかりコントロールしていくことで恋の長続きもするといえるでしょう。

 

獅子座の金星

獅子座の金星はドラマチックな恋をもとめるようになります。

恋をするからには燃え上がるような情熱を持って相手と接したいのです。

 

あなたが選ぶ人もステータスや地位が高い人を狙っていくことがあるかも知れません。

ただ恋の相手には自分の意見を押し付けすぎないように自分の言うことをすべて聞いてもらえると思わないことが相手との関係を良好に保つための智恵にもなるでしょう。

 

乙女座の金星

乙女座の純粋性と現実感覚は相手に対しても素直になりつつ、

鋭い観察眼を発揮することになるでしょう。

 

乙女座の純粋さは清楚な服装が似合うのでサッパリとみえるでしょう。

必要以上に自分を着飾ることはしないで等身大の自分でいられるような形でリラックスできれば良い相手がでてくるでしょう。

 

天秤座の金星

てんびん座の金星にはその美意識の高さから、

ルックスが良いとか外見重視から始まりやすい可能性があります。

 

若い頃は見た目から入ることもありますが、

歳を重ねていくに連れて相手の内面も見れるようになってきます。

 

恋人ができたときは、相手との対等な関係を作りたいと考えます。依存したりされたりは苦手なのです。

蠍座の金星

蠍座の金星はまさに愛の極み。

一度でも誰かを愛したら徹底的に相手に対して信じぬくことをしていきます。

 

いい加減な気持ちで恋に落ちるということはないでしょう。

また、ミステリアスな雰囲気から、服装も大人っぽくしてみると更に魅力が引き立っていくでしょう。

 

相手に対しての嫉妬深さや独占欲をなくしていくことで相手を傷つけなくなるでしょう。

射手座の金星

射手座の金星は一言で言うと不器用です。でもそれだけまっすぐに人を愛する力を持っています。

好きなら好き、好きじゃないなら好きじゃないというはっきりした態度が逆に好感を持たれていくのです。

 

この星の長所として好きになった人に対しては即行動をとることができます。

しつこさがないので、いいいみで大胆な行動を取りやすいということが有ります。

 

ただ、少し浮気性なところがあるので安定した恋をキープしていくことも大切になります。

 

山羊座の金星

山羊座は誠実でかつやや控えめな愛情をもっています。

恋をしてもスグに人に言ったり軽率な行動は取りにくいです。

 
相手に対して慎重にかつゆっくりとアプローチしていくでしょう。

若いうちは不器用だったりするので何かと自身がなくなったりしてしまうかもしれませんが。

 

安心してください。

自分をしっかりもつことで堅実な愛情をそだてることができます。

 

水瓶座の金星

みずがめ座は友情の星座と言われています。

水瓶座は愛する力に恵まれていますが、

 

決して相手を独占したり束縛したりという雰囲気にはありません。
自由なスタイルの愛を勝ち取るあなたは個性的でかつ面白い恋になりそう。

 

恋と友情の差が曖昧にならなければ良い関係になれるでしょう。

 

魚座の金星

魚座の金星はロマンチックで恋の感覚に溺れてしまうような人が生まれます。

恋愛をしているときは世界がキラキラと輝いているようにみえるでしょう。

 

そして一生懸命にいきることができますが、

ムードに流されることも有りますので本当に好きな相手かを見極める力が必要になります。

 

ダラダラした関係を続けることがないようやっていきましょう。

スポンサードリンク