このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占いにはレールという考え方があります。意外と知られていない考え方なのですが結構重要なことですので書いていきます。

スポンサードリンク

レールとは?

人間が生まれてきたときに、持ってきた決して変えることができないことや、無視できないものについて

その人間に対するポリシーと表現され、 レール という名前で表現します。

 

生き方やポリシーというのは環境面で出来てくるものなのか?

自分自身の努力によるものなのか?

様々な人生経験によるものなのか?

 

どれも正解のように見えてきます。

同じキャラクターの人とあったときに何かが違うと思うのはレールの違いによるものです。

3分類・12分類・60分類が同じ人で、価値観や思考が似通っていてもレールが違うと考える矛先が変わってくるということです。

さらに12分類・60分類・レール・リズム、3分類と、分けていくと100万通り以上なってしまいます。

参考記事はコチラからも

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占いの10のリズムと性格について

 

マイペース

キーワードは努力、頑固、独立、自我

強固な意志をもちながら努力することを忘れません。

 

情熱がありますが、表面上感情をもろに出しません。

しかしながら、独立精神が旺盛な感じになります。

 

一度決めたら周囲がどのように言っても曲げることがない頑固なところがあります。

そんなところでも人の上に立つとしっかり舵を取れるマイペースの独立型

マイウェイ

キーワードは和合、社交性、強調。

高い社会性にあわせて、人付き合を重視している人であります。

 

自らの意思や意見はありながらも隠しつつ、周囲に対して温和な印象を与えます。

人と人の調整に長けていて、人の和を大切にしていくことが特徴。

人当たりがよい社交派。

ピース

キーワードは道楽、健康、趣味。

ゆっくりしていて、のんびり屋です。

 

お金がくても自ら工夫して生活していくことができる才能を持っています。

何かを表現したり、楽しませたりする才能を発揮する人もいます。

 

安心安定を好み、有利な状況で柔軟な思考力を発揮するのが特徴。

おおらかなので周囲に対して安心感を与える遊び感覚を持ったひとであります。

ロマン

キーワードは感受性、孤独、ロマンティスト。

反骨精神が高く、理論で抑えようとする相手に対しても歯向かっていく度胸を兼ね備えている。

 

普段の状況は冷静でかつ温かい人情家です。

頭がよく、観察力や洞察力に優れています。

 

鋭くもつ感性に合わせて傷つきやすい、神経をもつ芸術家型。

スポンサードリンク

ヒューマニティー

キーワードは奉仕、義理人情、善良。

愛情表現が高く、周囲の人に好かれたかったり愛されたい願望を持っています。

 

義理人情に非常に厚い人で、親しい人に対しては依頼ごとを引受けてしまう度量があります。

愛情が豊かであり、現実的なひと。

リアリティー

キーワードは、堅実、家庭、蓄財。

非常に温厚ながら、コツコツとしています。

 

人と争うことを避け、用心深く保守的な方です。

コツコツとしっかり仕事をこなしていくことで、人から信頼され信用も生まれてきます。

 

ケチではなく、必要なお金はしっかり出せることが特徴でうs。

家庭的でかつ慎重に動ける、常識豊かで温厚な人。

ワイルド

キーワードは、正直、行動力、迅速。

行動力が抜群で竹を割ったような人です。

 

意地や度胸が高く、逆境があるときもくじけずにやりきります。

些細な内容でもやりきらないと気がすまないのが特徴です。

一本気で困難な状況も負けない行動型。

 

エリート

キーワードは、自制心、地位名誉、自尊心。

几帳面で常識や世間体などを気にします。

 

しかしながら、責任を与えられることによって、自分の力をしっかり発揮できます。

責任感が強く何事も慎重で堅実です。

 

自他ともにミスをするのが嫌いな完璧主義タイプ。

だけども、几帳面で信頼される官僚タイプ。

ユニーク

キーワードは、創造、爆発、自由。

つねにパイオニア精神に燃え、他者からの命令や束縛を極端に嫌っています。

 

ただし、歯向かう様子は見受けられないので周囲からは、よくわからないようにみられがちです。

本人の中には、ふつふつと反抗心が湧き上がっていますが、相手からの邪魔を避けるためにあえて知らないふりをしているのです。

 

努力家でかつ忍耐力に溢れています。

家庭的な面や人間関係で孤独な部分を持っていたとしても表面に出さなく周囲に対して接していきます。

常に新規開拓を志していく冒険精神のある人。

ロジック

キーワードは論理性、習得、知恵。

物事の流れを掴み、人の意見を聞こうとする度量があるのですが、反面理屈屋なところがあります。

 

理屈屋なので物事を論理的に捉えていくことが得意です。

そして何かに対しての学習と習得することに秀でています。

 

特に歴史や古典といった古いジャンルのことに対して興味関心を持ちやすいでしょう。

肉親愛が強くドンドン勉強していく知識吸収型の人。

 

スポンサードリンク