このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占いチーターの2017年の運勢について書いていきます。

チータについてはこちらかも

スポンサードリンク

長距離ランナーのチーター(グリーン)

総合運

情熱的な意思を持っているあなたは困難な事象が発生したとしても、突き進んできました。

2017年は自分の周りの状況がゆったりする影響もあるためか、穏やかな静けさが戻ってきそうであります。

 

細かいこだわりや、追求がすくなくなるので、スキマが生まれて余裕が生まれてきます。

その影響で、プライベート面でも楽しんで生活をしていくことができそうです。

 

自分が楽しむことで周りの人達に対しても笑顔を呼ぶことになります。

余裕が生まれることは良いことですが、

そこにスキができるということによって見る人から見るとヘラヘラしていると捉えられてしまう可能性があるので注意したほうがよいでしょう。

 

具体的には気を引き締めるところとそうでないところのメリハリをしっかりと付けておくということが大切です。

体力についても申し分なく過ごしていけそうです。

食べ過ぎには注意しながらも楽しんでいけたら楽しい一年になりそうです。

 

恋愛運、結婚運

恋愛面で奥手になってしまいがちですが、今年は結構開放的に慣れそうです。

受け身なところはまだありますが、相手からアプローチされると積極的になれる可能性が出てきます。

 

シングルの人は出会いのチャンスが生まれてきます。

本命を上手く絞っていけばよい関係になれるでしょう。

 

カップルの人は相思相愛的になれると実感できます。

誠実さを忘れないようにしていけば問題ないでしょう。

 

金運

経済面での苦難は少なくなりそうな一年です。

衣食住の安定にともないお小遣いも増えていきそうです。

 

金運を上げるためには買ったもの、支払ったものに対して感謝の気持ちを忘れずにして節約や貯蓄を行っていければよいでしょう。

ただし娯楽にかけるお金についてはある程度絞っていくようにしていけたらと思います。

 

仕事運

独自のアイデアやひらめきが放っていけそうです。

周囲の人達からの評価も上々で面白い企画が生まれそうです。

 

小さなミスが見つかったら早めに訂正して潰していきましょう。

学校や会社、プライベート面では交友関係が発展しやすい1年でもあります。

 

深い話や勉強が進み、学力やスキル向上につながっていくでしょう。

 

全力疾走するチーター(ゴールド)

総合運

今年の滑り出しは順調に進みそうです。

いままで停滞してきたことに対してこの年に感性の時を迎えられそうです。

 

遠慮することなく、ほしいポジションに対して果敢に挑戦していくことができればよいでしょう。

日頃から自分の可能性について考える機会と癖をつけていけると良いです。

 

年上の人との絆や縁が強まるときであります。

良きアドバイザーにもなりますのでヒントを頂くチャンスとなります。

今年はノリに乗れるので現状維持については考えずにもっと上のレベルに上がれるようにやっていきましょう。

 

 

恋愛運、結婚運

 

今年始まる恋愛には良縁の可能性が高くなります。

気になる相手がいたら積極的にいきましょう。

 

チャンスはありますが受身の姿勢では逃してしまうのでドンドン意思表示していきましょう。

一途な意思表示が相手の心に届いていけそうです。

 

金運

働いて、稼いで、蓄えるという3つのバランスがしっかり揃っている1年になりそうです。

支出のバランスについて潤いそうです。

 

がんばった分だけ数字に反映されるので色々と手に取ってしまう可能性があります。

身の丈にあった分の支出になるようにほしいときはおこづかいを貯めてから購入するとよいでしょう。

 

仕事運

仕事に対する熱がよりいっそう入りそうな年。

一緒に働く人に対しても見事にリードしていくことができそうです。

 

大プロジェクトにも携わり、感激で胸が熱くなってきそうです。

より上を目指すためには自分の積極的なアピールが必要になってきます。

スポンサードリンク

自身を持ちアピールしていきましょう。

学生は学校生活を思い切り楽しめそうです。

クラスやグループであなたの発言力が強くなれそう。

 

 

足腰の強いチーター(イエロー)

総合運

感情が豊かに生きていけそうな一年です。

喜怒哀楽様々な感情を表すことでそれだけ感性が高くなりあなたの魅力も増えます。

 

この運気を活かすためには美しいものに触れていくことがおすすめです。

きれいな景色の写真を撮りにいったり、好きな音楽を聞いたり、感情がよくなるものであればどんなことでもよいです。

 

ただしこの年は悪い感情の方にも敏感になりがち。

細かい所がいつも以上に気になったり他人に対して厳しくなってしまったりと。

 

気がついたらストレスがたまっている証拠。

本当に自分が発散できる趣味に向けてスッキリするまでドンドンやっていけると良いでしょう。

 

 

恋愛運、結婚運

胸が高鳴っていくような感情が増えそうです。

ちょっとしたことでもドキドキとしてしまったり、

 

いつも以上に恋愛面で気になっていくでしょう。

過度のアプローチをしすぎず、相手に対して上手いこと焦らしていくことができれば成就に向けての道が拓けるでしょう。

 

 

金運

楽天的な性格も手伝って浪費してしまいがちです。

経済状態の安定のためには、継続することと工夫が必要になります。

 

こまごまとした支出が管理することができれば徐々に贅沢な生活に以降していことができそう。

ちまちまとたまってきたポイント等を節約のご褒美として自分にあげるのも有りでしょう。

 

 

仕事運

2017年は仕事への理想が高いあなたに対して、さらにその特徴が表れていくでしょう。

必死に勉強することで希望通りの進路が開けることが見えてきます。

 

配慮していきたいのは対人面です。

相手に対しての態度が厳しくなってしまうと必要以上の指摘をしてしまいがち。

 

自分がいわれて嫌だと感じることはそっと胸にしまっておくのがよいです。

 

品格のあるチーター(シルバー)

総合運

2017年は2016年とは違う風向きを感じながら過ごせそうです。

具体的には心の感じ方が変わることで、身の回りについても変化がでてきそうです。

 

この年の変化は後退ではなく前進という形でなりそうです。

受身の姿勢でいるとせっかくの流れのある年のチャンスを逃してしまう可能性が高くなります。

 

自分自身に対して、ベストを尽くす気持や意気込みを明確にしていくことが大切です。

チーターのあなたはスピード感が高く、この長所をうまく活かしていけばより多くのチャンスや出来事に出くわしていけそうです。

 

あなたのやる気が、周囲の人をひきつけますが、無理をして合わせる必要はありません。

依存されているなと思ったら思い切って、指摘してみることも大切です。

 

悪いと思っているのであれば相手もしっかりと受け止めてくれます。

それで切れてしまう縁であればしかたがなしと思いましょう。

恋愛運、結婚運

 

恋愛を通して変化したと思えるような機会がありそう。

今まで知らなかった自分を知ることが出来ますが、それはそれでマイナスではありません。

 

恋愛があなた自身を成長させてくれるのです。

シングルの人はビビビとくるような恋愛模様が発生しそう。

 

お互いにもとめて大切にしていくことで熱いムードを楽しむことができそうです。

 

金運

お金の出入りが激しく計画的に管理していくことが重要になってきます。

出費については金額の大きさも大切ですが、内容のほうが大切です。

 

スポンサードリンク

自分の未来に対して必要ということであれば大金も投資することが大切ですし。

少額でも無駄な出費であれば問題となります。

 

人に対して親切にしていくと後々に利子がついて返ってくるということもありそう。

 

仕事運

仕事については有能にこなしてほぼ完璧な感じに仕上げるでしょう。

周囲の人からも支持を受けて、合わせてチャレンジ精神も高まります。

 

難しい業務に対しても燃えてきそうです。

色々引き受けることでの健康面や疲れについては十分に配慮していきましょう。

 

残業を控えたり、気分転換に向かっていったりとしたほうがよさそうです。

学校生活では勉強からクラブ活動まで効率を考えて動いていけそう。