このエントリーをはてなブックマークに追加

タロットカード4番目皇帝(the empress)の恋愛と相手の気持について調べてみました。
皇帝のカードは地位とか名誉など世間的な成功について求めていることを示しています。
名誉欲とか物欲に対して意識を高く持っているカードでもあります。

参考記事についてはこちらからも

タロット皇帝の意味は統率力と積極性

タロット皇帝の正位置、逆位置の意味について

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

 

皇帝正位置の恋愛の定義

主導権を持っている愛や積極的な恋愛や告白をしていく事を示します。
恋の願いに対して、現実となって叶えることが出来そうなときです。
積極性とかポジティブな姿勢で取り組んでいくこと。

 

意中の相手がいる場合は、上手くいく前兆がでてきます。
パートナーがいるかたも、婚約や結婚など素晴らしい未来への道を進んでいくことができるでしょう。
現在シングルで出会いを求めている人もどんなことでも率先して行動していくことができ、
あなたの動きを見ている、人との恋が始まっていくかもしれません。

良縁となった場合はかなり堅実になっていくでしょう。
あなた自身が主導権を持って活動できる

望んだような生き方をしていける暗示があります。

しかし、その為には責任を持った言動を心がけていくことが大切です。

そして、現実的に物事を見ていくことができます。

相手との間柄に疑問を感じている人も、

自らの問いに対する答えが見つかるでしょう。

明るい心と積極的姿勢がポイントです。

皇帝正位置の相手の気持ち

相手をリードしたい。

相手に対しての責任を持った行動。

スポンサードリンク

皇帝逆位置の恋愛の定義

積極性が落ちている状態。

責任を感じていないでする恋愛。

養う気持ちが少ない結婚。

想いが現実化しそうなチャンスが巡ってきても、

消極的な姿勢で結果が出しにくい事への暗示です。

または、自らの力を過信しすぎることで、

勝手な判断をしてしまい、

相手の反感や不信感に繋がってしまいます。

両思いとなれる機会や親密になれるときがくるのですが、

行動や答えを出していく勇気が出てこないことで、少々腰が引けてしまいそうです。

視点が狭まりやすいときです。

心に十分なゆとりを持つことで対応をしていきましょう。

自分が思ったとおりに行かないことで、

焦ることで、

余計な空回りをしてしまう原因に繋がります。

視野が狭くなるにつれて頑固になってしまう。

相手に対して自己中心的な一方通行の思いをぶつけてしまう。

思い込みについて激しくなっていないか、自分自身を思い返してみましょう。

皇帝逆位置の相手の気持ち

積極的でない姿勢。

責任を避けようとする心。

怠けようとする感情。

相手に対して、片想い中の場合

正位置

あなたに誠意を持って引っ張ってくれます。

今のところは、よい友人の一人だと思っているようです。

逆位置

あなたのからの好意を認識した上での、

少し上からの態度で接してくる可能性があります。
万が一つき合うことが出来たとして、

相手の粗が見えてきてしまいそう。

冷静な視野を持って、様子を見ていくことが無難な対応となります。

相手と交際中の場合

正位置

誠実な意思を持っている相手は、あなたと将来を見据えたつき合いを考えているようです。

ケンカしたとしても、

思いとしては揺らぐことはないでしょう。

逆位置

今のパートナーはわがままな状態にあります。

自分の事を、認めたりほめてほしいと思っているようです。

褒めてあげましょう。

相手が元恋人、またはケンカ中の場合

正位置

主導権を持っているのが相手側になるようです。

相手のほうがやり直したいと考えているなら、

可能性がでてきますが、

そうじゃない場合は、

相手の気持ちを元通りにすることは大変になってくるでしょう。

逆位置

今の相手側は最適の状態ではなく、

わがままで、自分の事でいっぱいになっています。

復縁が上手くいった後に、

あなたに対しての傲慢な態度をとったりするなど、

信頼関係を築いていくのは少々難しいです。

今は、様子を見て機会がくるのを待ちましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

0.タロット愚者の恋愛と相手の気持ちについて

1.タロット魔術師の恋愛と相手の気持ちについて

2.タロット女教皇の恋愛と相手の気持ちについて

3.タロット女帝の恋愛と相手の気持ちについて

5.タロット教皇の恋愛と相手の気持ちについて

6.タロット恋人の恋愛と相手の気持ちについて

7.タロット戦車の恋愛と相手の気持ちについて

8.タロット力の恋愛と相手の気持ちについて

9.タロット隠者の恋愛と相手の気持ちについて

10.タロット運命の輪の恋愛と相手の気持ちについて

11.タロット正義の恋愛と相手の気持ちについて

12.タロット吊るされた男の恋愛と相手の気持ちについて

13.タロット死神の恋愛と相手の気持ちについて

14.タロット節制の恋愛と相手の気持ちについて

15.タロット悪魔の恋愛と相手の気持ちについて

16.タロット塔の恋愛と相手の気持ちについて

17.タロット星の恋愛と相手の気持ちについて

18.タロット月の恋愛と相手の気持ちについて

19.タロット太陽の恋愛と相手の気持ちについて

20.タロット最後の審判の恋愛と相手の気持ちについて

21.タロット世界の恋愛と相手の気持ちについて

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット