このエントリーをはてなブックマークに追加

タロットカップの8の恋愛と相手の気持ちについて書いていきます。

このカードに描かれた8個のカップは整然と重ねられています。
ある種のバランスだとか安定について読み取ることができますが、カードに描かれている人はその場を離れていこうとしています。
求めるものの条件が変わってしまえば、問題のない調和の取れている現状でもその場にいること自体が無意味だと思ってしまいます。
今あるものに対して興味とか関心が薄れて行ってしまう意味を持ちます。

参考:他のカードの8についてはこちらからも

タロットワンドの8の恋愛と相手の気持ちについて

タロットソードの8の恋愛と相手の気持ちについて

タロットペンタクルの8の恋愛と相手の気持について

カップの8(土星)は2/19-2/28生まれを示します。

タロットと占星術との関係はこちらからも

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

カップの8 正位置の意味

過去と今から離れていくことで、
未来に向かっての意識がでていくことを表しています。
だんだんと今の状態に対して興味関心といったものが低くなっていく。
今まで感じたことのなかった全然違う事に対しての興味に移っていく。

うわべだけの出来事や物事だけでなく、核心となる部分に対して向かって行くとき。
現在の状態から少し離脱していきたくなってくる。

新規の恋愛や出会いに対して挑んでいくとき。

だが、途中で気力不足で折れてしまう事も。

カップの8 正位置の意味の例

 

目の前にある出来事に対しての執着が薄れていき、新しい道を進んでいく。
自分が本当に欲しいものとか今までやってきたことについて振り返ってみる事や、意識が切り替わる。

カップの8 正位置の対策例

 

変化とか新しい事をしていくこと。

マンネリ化している。

興味関心を惹くこと。

カップの8 正位置の恋愛で出た場合

 

片方が去っていってしまう恋。

これまで努力してきた恋愛を断念する。

他にやりたいことが発生して終わる恋。

カップの8 正位置の対策で出た場合

離れていったほうが良い。

別れていったほうがよい。

今のところ離れていくほうがよい。

不要なものや時間を捨てていく。

カップの8 正位置の相手の気持ちで出た場合

 

今は離れていたい。

一人になりたい。

他の事に目を向けている。

スポンサードリンク

カップの8 逆位置の意味

 

過去なくしたものがまた見つけてこられたり、新しいものが発見できたりして、
積極的かつ行動的になることができる。

やっていることが良い方向に向かい結果が出てくることが分かる。

過去の思い出の中からでも、新たな恋をして満足することができる。

課題とか問題について解決していくことが出来て自分の目の前がスッキリとしていくことができる。

新規でやっていくことに対して意欲が出て来る。

過去中途半端になってしまったことに対して、もう一度チャレンジしていこうという感覚が戻る。

突然の良い出会いとか、面白い人間関係が発生していく。

カップの8 逆位置の意味の例

 

目的とかやっていくことに対しての
過去の出来事や関係が再び目の前に現れ、幸せな気分になれる。
状況は好転し、明るい将来性を感じられる。

カップの8 逆位置の対策例

 

モチベーションを上げていくこと。

楽しみながら行動をしていくこと。

情熱を持って挑戦していくこと。

刺激となることをやっていくこと。

カップの8 逆位置の恋愛で出た場合

 

復縁していくことが可能になってくる。

愛情が復活する。

愛されることができる。

楽しい恋愛をすることができる。

カップの8 逆位置の対策で出た場合

 

もう一度やりなおしてみること。

成功するまで挑戦し続ける。

楽しんでやっていくと良い。

祝ってみると良い。

カップの8 逆位置の相手の気持ちで出た場合

戻っていこうとしている。
努力し続けようとしている。
喜びを感じたり、楽しんでいきたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

他のカップのカードについてはこちらからも

タロットカップのA(エース)の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの2の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの3の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの4の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの5の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの6の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの7の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの9の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの10の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの王子(ペイジ)の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップのカップの騎士(ナイト) の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの女王(クイーン)の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの王(キング)の恋愛と相手の気持ちについて

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット