このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かから逃げる。私もよく見る夢ですが、追われるという夢は結構多く見る夢だと思います。

逃げる、逃げているというのは心の中の何か解決できない状態について意味します。

心の中に持っている自分の悩みについて夢として出てきているという事も言えます。

自分が何者から逃げているのかとか、誰に追われているのかという調べていく事によってだんだんわかってくるでしょう。

スポンサードリンク

ライオンに追われる夢

ライバルとなる人が表れて自分に追撃してくる可能性があることを暗示しています。

もし周りにそういう人がいるようでしたら、うまいことかわしてみたりだとか対処することで心に平安が戻るでしょう。

ゾンビに追われる夢

ゾンビは現実にはいませんが、夢の中ですと異性を表します。

実際は異性に対して関心を持ってもらいたいという想いがあるが、なかなかかなわない状況を持っている。

理想の人に会いたいという願望もあります。

 

恋人等の異性から逃げる夢。

恋愛についてのどうにかしたいとか、好きと感じている人とどうなるかの不安等からきているようです。パートナーがいる人に対しては、一回しっかり向き合う機会を設けてみるとよいかもしれません。

 

熊に追われる夢

家族とくに母親からの自立したいという現れを示しています。

反抗心とか、干渉を逃れたいという気持ちが高くなってきているときでもあります。

 

家族や友人から逃げている夢

相手の人に対してなにか言えない事だったり、踏ん切りがつかない事だったりがありそうです。

 

警察に追われる夢

何か隠し事とか秘密にしていることがばれてしまいそうなときに出てきます。

逃げきれたら秘密は隠し通せますが、捕まってしまったら秘密がばれてしまいます。

スポンサードリンク

乗り物などに追追われる夢

社会人なら仕事、学生なら受験等のプレッシャーから逃げたいと思う時です。

 

元彼に追われる夢

元彼が出てくることは過去のことに対しての決着をつけていないということが挙げられます。

気持ちの整理をするのは大変かもしれませんが、一度まっさらな状態にしてからまた前に進んでいくということができたらよいでしょう。

 

逃げたけど捕かまってしまう夢。

捕まってしまうと相手と強制的に向き合うことになります。
なので、いやでも解決に導いていく事と、近い将来に自分が持っている課題がとけていく事を示す夢です。

蜂に追われる夢

何かしら発生してるトラブルから逃げたいと思っている様子を示します。

しっかりと自分のやるべきことについてこなしていけばことは進んでいきます。

 

体調があまり良くないときにもこの様な夢が出てくることになります。不安から逃げたいと思うのが人間の本能ですが、そこからしっかりと向かい合うという事で相互依存状態に向かって行く事ができます。自由を掴み取るためには目の前にある、困難に自ら飛び込んで解決していった方が成長していくという所があげられます。まずはこの夢をみたら向かい合ってみましょう。

スポンサードリンク

他の夢についてはコチラからも

夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。