このエントリーをはてなブックマークに追加

寅年の人は自分が持っている目標とか、なぜやっているのか
しっかりと計画とか判断をした上で一点集中して行動していく性質です。

集団行動が苦手なところがあり、
仲間内などは苦手な傾向がありますが、
自分が持っている精神力と実行力については大いに発揮できるので実力はあると判断されていくときでもあります。

プライドが高いという所が短所になってしまうところがありますが、
難しい状況下でも素質と才能を発揮していずれは出世していける運勢を持っています。

スポンサードリンク

寅年の2017年の運勢

全体的に良好な運勢を保っていくことができるときです。

先輩とか目上の人から引き立てられたり、恩恵を受けやすいときになります。

協調性が生まれてきて集団の中でも上手くやっていけるでしょう。

1月

いままで自分が経験してきたことを活かして役割を遂行できるときです。
周りの人たちが協力してくれることについてはドンドンやっていけるとよいです。

何をするにしても焦ることなく、流れに身を任せてみることも大切です。
自分が期待したこととは違う形で大きなチャンスをつかむことができます。

2月

物質面での運勢が向上していくときです。
一月にも立てたかもしれませんが、改めて未来に向けた計画を練り直してみるとよいです。

新規の案件に対しても対応していく事ができるときです。

3月

休憩をとりながらも前に進んでいく事が大切なときです。
新しい出会いが増えやすい時期ですが、会社以外で花見とか、
サークルの新人歓迎会などで親睦を深めていけたらよいでしょう。
人への気配りをしていけることで運が広げていけます。

4月

新しい環境下で周囲の人が変化したとしても、
違和感が無いようにやっていけると人からの人望を集めます。

新しい課題に向かって思考の切替えるチャンスになる時でもあります。
実績を出せるようにやっていきましょう。

5月

仲間や家族と一緒に過ごす時間について増やしていけるとよいときです。
仕事の話だけでなく、趣味や好きなことについてどんどん増やしていく事も大切なときです。

外出が多くなり出費もかさみますが、経済面では家族に相談しながら
負担がかかりすぎないような工夫も必要になります。

スポンサードリンク

6月

仕事やプライベートでも壁となるような問題がでてきそう。
この時に気分を上下することなく冷静に対応できるかがカギになります。

健康について気を使った生活について必要となります。

7月

自分への協力してくれる人が出てくる時です。
とはいうものの、甘え過ぎず依存し過ぎず、自分からも出来る事を相手にしていくのが礼儀です。
親しい人からの協力についても気配りを忘れずにしていくことが大切です。

8月

仕事面では順調に行けますが、プライベート面でのワンマンなところは
少しなおしていけるとよいでしょう。

ただ、趣味や特技に関しては大活躍できそうな時です。
ドンドンチャレンジしていける時です。

9月

短期的に目標を立てる事が大切なときです。

確実に達成していける課題を積み重ねていくといずれ大きな飛躍が待っているでしょう。
周囲からのサポートについても成功について呼び寄せていく事が出来る時です。

10月

才能を発揮できるチャンスが巡ってくる時です。
直感があがる時で即断即決をしていく事が重要なときです。

調整ごととか早めにやっていけるとよいでしょう。
また、人との出会いとか誘いについてはドンドン向かって行く事がよいです。

11月

たまっているストレスとか、癒される時間が必要になってくる時期です。
心身ともに癒されるなと思う所へ出掛けていきましょう。

12月

クリスマスに向けて色々な誘いごとや外出が増えます。
ファッションについてもいつもと少し違ったものをしていくと周囲の印象ががらりと変わってきます。

相手に対しての笑顔と不愛想を使い分ける事が鍵です。

スポンサードリンク

関連記事はこちらからも
子年(ねずみ)生まれ2017年の運勢
丑年(うし)生まれ2017年の運勢
卯年(うさぎ)生まれ2017年の運勢
辰年(たつ)生まれ2017年の運勢
巳年(へび)生まれ2017年の運勢
午年(うま)生まれの2017年の運勢について
未年(ひつじ)生まれの2017年の運勢
申年(さる)生まれの2017年の運勢
酉年(とり)生まれの2017年の運勢
戌年(いぬ)生まれの2017年の運勢
亥年(いのしし)生まれの2017年の運勢