このエントリーをはてなブックマークに追加

落ちる夢は気持ちが落ちるのか逆怖くてテンションが上がるのか。
落ちる夢について解説していきます。

落ちるというのはけっこうポピュラーな夢の一つかもしれません。谷から落ちたりだとか、空から落ちる、建物から落ちるなどなど。落ちていくというのはかなりの恐怖なので、びっくりしてわっ!!と叫びながら起きてしまうこともあります。

スポンサードリンク

もう少し度胸のある人出れば、落ちて落下した衝撃で、目覚めというところもあるかもしれません。

落ちきもちというものを分析しますと、心の中に何かもやもやした気持ちが残っている状態といえそうです。

気持ちのなかでしこりが残っている物が、夢の中で出てきてしまっているという事になります。

人間悩みはつきものですが、具体的に想像できてしまうレベルまでいってしまったり、今の状態で地盤がしっかり固まっていないと、見やすくなってしまうようです。

階段から落ちる夢

挫折とか失敗についてしめします。何かを一所懸命取組んでいた場合精神的なショックを受けてしまうこともありますが、今は時期が少し早かっただけでありまた挑戦すればよいのです。

ビルから落ちる夢

現状の地位とか名誉とかを失ってしまうことへの恐れ。自分への自信のなさを表しています。

 

橋から落ちる夢

誰かとの約束とか、契約事について失ってしまうことに対しての暗示です。

営業職の人が多く見る夢なのだそうです。

落ちる夢というのは不安を表していく事が多いということですが、ぶつかる事が起きたりだとか、なんとか着地ができたということであれば、解決への道が開けてきているとういことになるということです。

 

落ちても助かる夢

あなたが抱えていた問題について好転していく兆しがあるということを示します。

今が大変でもやっていけば道が開けていくでしょう。

スポンサードリンク

エレベーターから落ちる夢

自分自身の運気が下がり気味になっていることを示しています。

自分が手にしているものについて失ってしまう可能性が出てくる暗示ということでもあります。

非常に高いところから落ちる場合は落ちた分だけまた再度飛躍できる可能性というものを秘めているという意味でもあります。

海に落ちる夢

海というのは生まれてきたところになるので自分の深層心理や内面について表しています。
落ちる夢というのは失うことを表すのですが、何かを失ってしまうような出来事が発生することを暗示しています。
または自信を失うことにたいしての何かしらの恐れを持っていることを示します。

滑り落ちる夢

体力面での激しい消耗を表します。

どこまでも長く落ち続ける夢

あんまりないと思われがちですが、解決策が見つかってない事を示しています。落ちつづける夢は不安に思っていることの種となる部分をとりのぞけるように紙に書いたりしてつぶしていきましょう。

 

ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターはだんだん上って一気に下り落ちていきます。

それと同じように、これから登っていくよい時だと思っていたが転落してしまうという暗示になります。

ただこれが分かっていれば何かショックなことが起きたときでもそこまで心理的な負担を負わなくて済みそうになります。

試験に落ちる夢

逆夢で良い結果がまっている暗示です。

自分から飛び込んでいく夢

そして同じ落ちる夢だとしても、自分からという意味では、また暗示が変わってきます。

思い切って何かを、していこうとしている前向きさを示している夢になります。落ちる夢は怖いですが、自分から勇気をもって飛び込んでいくのは吉夢となるようです。

スポンサードリンク