このエントリーをはてなブックマークに追加

ソウルナンバー5の人は親との縁が深い人が多いようです。良くも悪くも両親の影響を強くうけます。跡継ぎになったりだとかで逆に親のことで悩んでしまうことも出てきます。なので無理してまで実家に戻ったりすることは勧めることはできません。人に対しての指導力だとか誘導力があるため講師とかカウンセラーに向いています。

また、頑固でこだわりがありがありますがあれこれワガママとか言ったとしても実際は内面はまじめなものをもっています。

スポンサードリンク

ソウルナンバー5の性質

直観力を持っていて、指導者としても能力が高いです。音に対して敏感なところがあり、音楽的才能も持ちます。

心理学などに人に対しての興味を持ちやすいです。過去のことをよく覚えているところがあり、執念深いところも持っています。

オタク的要素を持っており、自分の興味があることはとても勉強していい意味で拘りとか収集事を持っています。

安定的なことが好きでマイペースでのんびりとしている。

試練とか逆境に対しては結構強いところを持ちます。

ソウルナンバー5の適職

サラリーマン。

教育者とか哲学者、医者、考古学者など。

占い師、カウンセラー、コンサルタントなど。

ミュージシャン、ピアニスト等音楽関係。

医者や弁護士など高度な知識を持つ仕事。

伝統的な芸術とか職人関係。

 

スポンサードリンク

ソウルナンバー5の有名人、芸能人

アンジェリーナ・ジョリーさん 女優 1975/6/4

国分太一さん TOKIO     1974/9/2

松本潤さん  嵐       1983/8/30

長嶋茂雄さん 野球      1936/2/20

杉本彩さん  タレント     1968/7/19

オダギリジョーさん 俳優     1976/2/16

 

ソウルナンバー5の相性

ソウルナンバー5とソウルナンバー1の相性

お互いに得意なものを教えあうとアットホームになれる。

1は気楽だが、5はまじめなので面白みがないと思われると続かないことも。

ソウルナンバー5とソウルナンバー2の相性

お互いにまじめすぎるときがあり、会うと時間が止まりそう。

お互いに似ていないようで実は共通項があったりするのでよく話してみるのもよい。

ソウルナンバー5とソウルナンバー3の相性

安定した関係が築ける相性。

5側が緊張するが、3側が温かい雰囲気を出せば仲良くなれる。

ソウルナンバー5とソウルナンバー4の相性

5側はうとまれるので過去の話をしないようにするとよい。

4側が積極性をもち押され気味になりますが、相性的にはよい。

ソウルナンバー5とソウルナンバー5の相性

似ている部分があり、お互いに頑固になりすぎると一切受け付けなくなることも。

合う人はぴったり合うが合わない人は全く合わない。

スポンサードリンク

ソウルナンバー5とソウルナンバー6の相性

気楽な相手なので楽に付き合える友人のような関係。

身内のような感覚も保てる。

ソウルナンバー5とソウルナンバー7の相性

男女ともに温かい人が多いです。

将来的には自分たちだけでなく、家族間での仲もよくしていくと深い縁になる。

ソウルナンバー5とソウルナンバー8の相性

恋愛関係になってもどこかクールな立場を保ちますので多少熱くなってもよいでしょう。

5側は家庭的だが、8側は仕事優先なところがある。

ソウルナンバー5とソウルナンバー9の相性

お互いに心理学とかコーチングとか心の面での勉強をすると面白くなる。

恋愛関係になっても友達付き合いのような形になりやすい。