このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の友人や幼馴染が突然出てくる夢

夢に昔の友人が出てくることがあります。
小学校とか中学、高校あたりくらいまで。子供のころ付き合っていた人に対して出てくるとノスタルジーに浸れるときになるかもしれません。

ふと気になると今は何をしているのだろうと思います。

スポンサードリンク

旧友の夢

ぱっと判断するとこれについては過去かと思われますが、今に対してとか今後の未来について表しています。

 

昔遊んでいた人たちというのは損得を気にせずに遊んでいたと思います。気があったりだとか、楽しいからとかそういう気持ちが大きかったと考えられます。

その場には親密な関係で結ばれていたと考えられます。だけど残念ながら大人になるにつれて損得勘定が芽生えて、なかなか深いものを作れなくなりがち。仕事関係ですとなおさらそうなる可能性があります。

すっかり忘れていた自分の本当の性質に再び気が付くときということも表されます。子供の時というのは無邪気にはしゃいで人の目を気にせずにバシバシ進んでいくことができているときでもありました。

古くからの友人が出てくるというのは、今とこれからの人間関係に対して希薄になっていること。

そこから深いつながりを持っていく事が大切になるという事。

何かしらの改善をしていくことが望ましいという意味。

または、これから新規に関係性が増していうことを示しています。

夢の中で友人とどんなことを話したかが鍵になります。

旧友が助けてくれる夢

現実の世界でなにかプレッシャーを感じていることがあっても、

友人が持っている才能を発揮していくことで解決されていくことを示しています。

旧友を助ける夢

前述とは逆でこちらが助けるパターンです。

人に対して良いことをした結果めぐってまた戻ってくることを表しています。

普通はギブしようとする人のほうがすくないので意外と人は覚えていてくれたりするでしょう。

スポンサードリンク

旧友があなたをほったらかしにする夢

自分自身が旧友の持っている性格とか能力に対してほったらかしにしていることを示します。

もしかしたら見えなかった自分の能力について深堀できるチャンスになる可能性もあります。

古い友人の夢を見た後は、今の対人関係に合わせて、今後に出会う人たちに対して注目していくとよいでしょう。

旧友に会いに行く夢

自分自身に向き合おうとしている暗示になります。

いい意味で気持ちが切り替わっている状況で過去考えていたことについてはなくなっていくでしょう。

旧友と喧嘩してしまう夢

旧友とは昔はそれぞれが助け合って成長してきた仲だったと考えます。

そういう人と喧嘩するというのは自分自身が自立しようと思う決意という意味にとらえられます。

スポンサードリンク

 

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。