このエントリーをはてなブックマークに追加

乗り物は乗り物でも今回は空を飛ぶ乗り物の夢について書いていきます。飛ぶということ自体非日常的な体験ですが、飛んでいるときというのは開放的な感覚であるとか、何か縛られていたものから抜けていくことができるという感覚を持つことができると思います。

陸上での乗り物の夢についてはコチラからも

スポンサードリンク

飛行機に乗る夢

 

空を飛んでいく飛行機とか飛行船などは、冒険心、チャレンジ精神、自由などへの象徴となります。

気持ちもアグレッシブになっていくことで将来に向けての意欲がでてくるときです。

 

自分で操縦かんを握って飛んでいく夢であれば、運気がぐーんと上がっていくことを示しています。目標に向かって勢いよく飛んでいくことを示します。アクロバットで豪快な飛行についても良い兆しとなってきますが、難しい飛行につき、安定度の好不調でその後が変化してくるでしょう。

 

そして飛行機が落ちてしまったりだとか、難しいフライトの状態になってしまうこともこの先の困難が出てくることを暗示します。

 

飛行機は意気揚々として飛んでいく場合は、将来へ向けた前向きな夢になりますが、
気分が沈みがちな気持ちであれば現実逃避の形で出ている夢という事も言えます。

 

目的地がわからないままとりあえず飛行機に乗っている夢も、今この状態からどうにかしたいと思っている暗示になります。

 

そして、まだ飛ばない飛行機にずっといる状態は、早く飛びだしていきたいけれどなぜか飛べないという状況で、フラストレーションが溜まることを示します。

スポンサードリンク

あまり乗らないレアな乗り物に乗る夢

例えば、宇宙船になりますが、珍しい乗り物というのは自分にすごい能力を持っていることを示しています。

そしてその能力を使うことによって自由への感覚を与えてくれるということを示しています。

 

気球に乗る夢

気球は遊ぶことが目的になります。そのため前進や発展という意味とは少し違います。

気球はふわふわとやわらかいような感覚で、居心地の良さを意味しています。

現状の環境に対しての窮屈感があるのかもしれません。

気球は、年上の人に対して憧れたりだとか、縁について暗示している場合もあります。

大空を飛びたいというのは大人になりたいという意思の表れでもありそうです。

 

風船で飛んでいく夢

現実世界で風船では人は飛べません。

実際にやろうとしていても地に足がついていなく非現実的な行動とか目標に向かっている可能性を示しています。

龍に乗って空を飛ぶ夢

龍はそれ自体が圧倒的パワーを持っているので幸運をしめしますが、

そこに乗れるということは流れに乗ることになりますので特に大吉夢を表しています。

 

船で空を飛ぶ夢

こちらも現実的には不可能ですが、船というのが目標に向かって達成させて行くという意味をもちます。

そのため今後の目的に向かっての一歩を踏み出していく予兆になる良い夢になります。

スポンサードリンク

その他夢占いについてはコチラからも

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて