このエントリーをはてなブックマークに追加

乗り物というのは私たちが良く乗るだけあってこれもよく出てくる夢の一つになります。

乗り物と言っても多種あるように、車、バス、新幹線、地下鉄、電車、タクシー、飛行機、船、ボート、自転車、エレベーター、エスカレーター、セグウェイとたくさんあります。

どのような乗り物乗っているのかとか、自分がどこの方向に向かっているのかで意味が変化してきます。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

乗り物の夢占いの基本的解釈

乗り物というのは私たちを希望とする目的地へ連れて行ってくれる道具です。

どんな乗り物でも、快適な感覚で乗っているということであれば現実の世界でもばっちり目的地へ向けて進んでいると言えます。

 

車に乗る夢

自分が運転していて気分がよくドライブが出来ていれば、物事がうまく運んでいることを表しています。

そして自分が運転して誰かを載せている夢は乗せている人を自分がリードしているという意味になります。

人が運転してくれているようでしたら誰かが面白いことを運んできてくれるということを意味します。

車の後部座席にいるようでしたら、社会的な地位が上がっていくということを意味しています。

電車やバスに乗る夢

は大勢の人を乗せて進んでいく乗り物ですね。これは複数の人と一緒に協力することで前進していくことを示しています。

そして共に乗り物に乗っていた人について覚えておくのもよいでしょう。

そこにいる人たちが助けてくれる可能性があります。
乗りものというものは時には乗れないこともあります。

都会に住んでいる人たちは人が多すぎて(田舎に住んでいたら失礼します。)電車やバスに乗ることが遅くなることも多々あると思います。また遅刻して乗り遅れてしまうという事もあります。

そんなときは、前進ができていないということを示しています。

スポンサードリンク

タクシーに乗る夢

中々つかまらなかったりするという事は協力してくれるひとが中々現れないという事を示します。しばらくは一人でやっていくというのも手になっていくでしょう。

タクシーで向かっている場合は、だれか助けてくる人が出現すると。

ただ、割高になりますので、こちらとしても何かしら与えるものが必要になってくるものがあるでしょう。

 エスカレーターに乗る夢

上向きに進んでいるときは良い方向に向かっており、下に向かうときは違う所に進んでしまっているということです。現状を改善してみる余地がありそうです。

 

トラックに物を載せて走っている夢

その荷物が自分の持っている責任の大きさを示します。

荷物が小さければ、いい意味でも責任は軽く、小さければ責任の重さを感じているという事になりそう。

重すぎて運転に支障をきたすようであれば、現実世界でも負荷をなくしていくことが大切です。

スポンサードリンク

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット