このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は水に関する夢占いについて書いていきます。人間は生まれてくる前に母親の胎内で、羊水に浸るという経緯をたどってきました。

人はもともと泳いでいる様な状態でしたが、生まれてきてからはプールや海で練習した上で、遊びに行くようになります。

水の中で浮くというのは心地よく感じます。仮に泳げない人でも浮き輪をつけたりしてそれをすると心地よい感覚を持てると感じます。

その感情というものは自らが胎児だった時の記憶を持っているからだと言われています。

スポンサードリンク

水中をプカプカと浮く夢

事は今ある心の中の穏やかさだとか、胎内にいたころへのなつかしむ気持ちが出てきていると考えられます。

 

水中で息苦しい感覚とか嫌な感情がなければ、胎内にいたときに近い感覚を持っているということで、新しい復活とか開始とかそのような感情となっていく事ができるようです。

 

水を飲む夢

水というのは生命力について表します。

そのためきれいな水を飲めば健康的になり、汚い水を飲んでいる場合は不健康になっているという暗示になります。

 

水を大量に飲んでいる夢

自分の中で何か精神的なプレッシャーが高ぶっているときになります。

やってもやっても満足できなかったりするときで、よい意味で探求心がありますが

悪い意味で行くと欲求不満となっていきます。

休養を取ってリラックスをしていけるとまた復活できます。

スポンサードリンク

清くきれいな水が出てくる夢

湧き出てくる水がどのような状態になっているのかが本人が持つ運気になります。

綺麗な水であれば、良い運気が来ているということです。

綺麗な水を他の誰かからもらう事が出来たりだとか、飲んだりすることは何か良いものを受け取ったりする暗示です。事態についてはドンドンよくなっていく兆しがあります。

また、泉については生命力や愛情面での向上を意味しており泉の水を飲むことは恋愛面での運気向上をしめします。

汚れているような水が出てくる夢

流れが淀んでいると考えられます。

心になにか感じていたりだとか、乱れについて暗示しています。

もう一度自分自身の生活など見直してみるときになるかもしれません。 人間の体の7割は水でできています。名水もそうですが、綺麗な水を飲めばその分、体も心も、エネルギーが満ち溢れて、才能が開花したりだとか、ポジティブな感情が出てくるようになれるでしょう。

水を飲んでも飲んでも、塩水の様にのどがカラカラになるというのは体のどこかに不安定を抱えている可能性を持ちます。

 

水の流れが順調に進んでいる夢

実際に発生していく物事についてもドンドン進んでいくとう暗示を示しています。

良い感情で泳ぐことが出来たりだとか、蛇口をひねって勢いよく水が流れているということであれば良い夢になります。

スポンサードリンク

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて