このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は料理の夢について書いていきます。料理というのは家庭について暗示しています。

人に対して料理を作るだとか、誰かから出されることがあるというのは相手との関係についてさすことになります。

自分が好意を持っている人に対して何かしら与えてあげたいとか貰いたいという気持ちの表れになります。

スポンサードリンク

料理を食べる夢

食べることは生命に欠かせない事項になります。

温かいものを食べていれば、健康状態がよく心も満たされていることを示します。

誰かと一緒に食べていれば周囲の人からなにかしら温かく受け入れられていたりだとか人間関係の良好さを示しております。

 

まだ付き合っていない好きな人に料理する夢

カップルになっていないのであれば、アプローチをしていきたいと思っているところがあります。

出したものをどのように食べているのかでその恋の行方は変わってきます。美味しく食べてもらえるということであればこれからうまくくっついていける可能性があるという暗示です。

 

女性であれば実際に作ってみたりして試してみるのもよいです。

反対にまずいということでしたら、いまはやめて置いてチャンスが来るまで待っていた方が良さそうです。 カップルの間で恋人が自分のために料理を作ってくれるというのは結婚について近づいているという暗示になります。

 

彼氏彼女に料理する夢

カップル間でも、美味しいのか美味しくないのかで別れてきます。

美味しいということであれば、二人の関係性についてうまくいっているという事になります。

美味しくないということであれば、確認していないだけであってどこかで不満があるのかもしれません。どこを改善するか相手としっかり話す機会になるかもしれません。

スポンサードリンク

 

そして恋人と一緒にお酒を飲む夢については、二人の仲についてますますよくなっていくという事を示しています。

または、そういうような願望になります。お酒を飲むというのは普段の自分以外のもう一人の自分をさらけ出していく行為にもなります。もっと近づきたいと思っていても素の自分を出せない場合もあります。お酒の力を使って仲を深めるというのも一つの手です。

卵を使った料理の夢

身近なところでは目玉焼きや卵焼き、ゆで卵などがありますが、すべて卵のからというかたい殻を破ってまだ見たことのない世界へ歩んでいくということを示します。

殻を破るという意味で自分の能力を大幅に成長させていくことができるであろうよい夢となります。

焼いたりゆでるということは自らが考えていることに対して形を作りたいという暗示でもあります。

 

魚を使った料理の夢

魚をさばくというのは意外とできない人も多いと思います。

自分が目標に向かってやっていたことに対してさらに継続していこうと思える時です。

希望をもってこれからも積極的に行動できるでしょう。

海老を使った料理の夢

海老料理は誰かの回答を目指していくのではなく、自分自身が探して見つけた答えに対して向かっていこうとする現れです。

海老料理というのは意外と面倒な作業が多く手間がかかります。

そのような作業については試行錯誤という時間がどうしても必要となってきます。

その壁を乗り越えたときにあなたという存在は一歩先に進んでいくことができるのです。

スポンサードリンク

食べ物の夢についてはコチラからも

夢占い果物が出てくるときは現実世界でも実が開くとき!

 

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。