このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツというのは私たちの身近にあるものの一つですね。

夢の中で観戦したり、夢の中で激しいスポーツをしたりしていた。

そして、起きたときに興奮が冷めないで汗をかいたような感覚もでてきます。

実際は夢の中で唸っているだけですが、スポーツをした後に感じる爽快な気分とか、疲労した感覚についても持たれるかもしれません。

それぞれどのような形を意味しているのかを書いていきます。

スポンサードリンク

スポーツをして快感を感じる夢

対人関係とか仕事面での好調が表れていることになります。よく動いていく事で、結果を出していく事を意味しています。

 

活躍をすることができるようになれれば、積極性を持って動いていける時になれるでしょう。

自らに自信を持っていることにより結果への道を開けていきます。

 

反面、不調の時や違和感がある時には何かしらの不安を抱えているという事になってきます。

 

試合に出たりだとかする夢

今までやってきたことに対する結果を何かかなえていきたいという願望の表れとなります。

行っている試合でチームが勝ったりだとか個人技で自分自身が優勢に立つことができれば、自分の行動に対して自信を持っていることになります。

 

スポンサードリンク

それとは反対に劣勢な状況ですと、自分が持っている実力に対して何かしらの足りない点があり補おうとしていることを認めている事を示します。

 

個人のスキルを上げるためにはもう少しやることを増やすことが大切だという暗示になります。ただ、本当にスポーツの試合等がある場合、逆夢になりえます。たとえ勝利をあげたとしても、夢で満足しない様に精進していきましょう。

 

スポーツ観戦する夢

この夢についてはストレスとか欲求を消していきたいという願望の表れとなります。

少し気張りすぎている可能性もあります。そして本当にやるべきことをしないで自分の好きなことに没頭していることも表します。

好きなことに対してやりまくるというのは現実逃避にもなります。頑張りまくっていると感じるようでしたら息抜きも大切になります。自分と向かい合うのは難しい作業ですが、やってみると成長を実感しますのでやってみるとよいでしょう。

 

スポーツ選手が出てくる夢

スポーツ選手に会う夢は、自分自身の勝負できると気がきて飛躍できることを暗示しています。

特に、一流のアスリートに会ったりだとか過酷な競技であるばあいは勝負運の向上につながります。

スポーツ選手に何か助言をもらったらその言葉を大切にしてみることで伸びていくための原動力になるでしょう。

スポンサードリンク

 

他の夢についてはコチラからも

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!

夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。