このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツとひとくくりでいっても団体競技もありますし、個人行儀もありますし、二人で行うこともあります。夢の中で自分がどのスポーツをしているのかによって意味が変化してきます。色々な競技についての夢を書いていきます。

参考記事はコチラからも

夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!

スポンサードリンク

 

一人で行う競技(水泳やスキー、陸上競技など)の夢

 

これらは現実の社会の上でも着実に進んで行っているという事を示します。

自分が快調に前に前に進んでいるときは、順調になれる証です。

無事最後までたどり着く事が出来た時、現実世界でもしっかりと達成できていく事が出来るでしょう。

 

途中で何かしらのトラブルがあったりだとか、棄権してしまうようでしたら、現実世界でも何か難しい事が発生する可能性がでてきます。

 

今現在行っていることについても、途中やりになってしまう可能性があります。

アクシデントに気を付けていくようにしましょう。

ボクシングやレスリングや柔道などの格闘技関係の夢

自分のエネルギー値があがっていることを示しています。

 

特に激しい戦いを繰り広げるということは、今ある壁について乗り越えていこうとしていることをしめします。勝利をおさめれれば乗り越えていく事ができるでしょう。

スポンサードリンク

ゴルフの夢

バンカーや池など様々な障害を回避しながらボールにカップに入れていくスポーツです。夢の中でプレイしているようでしたら、それは人生の道筋を表していることになります。今行っているホールについてどんなプレイでどのような気持ちで回っていたかを思い出してください。

 

ゴルフは基本的に障害にはまるように設計されていますが、困難が発生したとしても、気分よく回れることが出来ればよいでしょう。

 

ゴルフ以外でも球技スポーツ(サッカーや野球、ラグビー、バスケ等)などの大勢で行うスポーツですと多くの人と協力していく事が大切ということを表しています。

 

共にスポーツをしている人の中に、あなたに協力してくれる人が出てくるかもしれません。得点をとれるようであれば前向きになっており、逆に取られてしまうようであれば下降気味になっています。スポーツは人生ゲームの縮図といえるでしょう。

 

スポーツジムに行く夢

活動的になることで物事がプラスに動き出していくときになります。
あらゆることに対して積極的に体と頭を使って行動していきましょう。

事務で爽快にトレーニングするときは障害に対する意識とか何かを強く求めていくハングリーさを示しています。

バスケットをする夢

基本は目標に意欲的ということを示します。

バスケットの試合をする夢は 目標に向かっていることを示します。

挑戦していく熱い気持ちを持っていて魅力を醸し出しているということを示しています。

スポンサードリンク

他の夢についてはコチラからも

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。