このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行に行く夢というのを見ることがあります。

私自身も旅行が好きなのですが、人生というのは旅の縮図という言葉があります。男

女ともに旅行する事が好きな人は多いと思います。実際に夢の中で旅行に関する出来事が出てきたときにはどのような意味になるか調べてみました。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

 

旅行に旅立つ夢は現実的な迷いとか不安から逃れていきたいという願望があるようです。

旅行の準備をする夢

国内旅行であれば、今ある状況が好転していくことを示しています。

海外旅行であれば、大きな野心をもってそれを達成していくための道があるということを示しています。

気持ちが沈みがちで準備しているときは状況も沈みがちな時なので一度生活を見直してみるのもよいです。

旅行に行けない、目的地に行けない夢

目的としているところに行くことができない旅行の夢は、自分が人生の目的を探して歩んでいるが、まだわからないということを示します。
焦りはよいアイデアをそいでしまいます。
一歩一歩やっていきましょう。

海外へ行く夢

海外など時間がかかる場所に行く夢は、

遠くに行けばいくほど今の現実より抜けたいと感じている証拠です。

以前より憧れていた場所へ行くということであれば、前向きな形で現状を突破していく事に力を向けていくという事になりそうです。

添乗員さんとか誰かに連れて行ってもらう夢

一緒に旅行しているのは、本当の自分が望んだものではないかもしれません。現実世界でも人任せにしているところがある可能性があります。

 

または周りの意見に圧倒されて、自分が持っている意見が言えない場合という事も考えられます。自分という存在をアピールするのも大切な仕事です。

スポンサードリンク

家族と旅行する夢

家族を大切にしたいと思っているときです。

実際に行動に表していくことで人生の方向性が変化するときでもあります。

ただし、過去の家族旅行が夢の中で思い出している可能性もあります。

 

友達と旅行する夢

いい意味でも悪い意味でもキーとなっていく人になります。

楽しく旅行する夢であれば人生を導いてくれること、関係性が深くなっていくことをしめします。

異性と旅行する夢

自分が知らない異性と一緒に歩んでいるときは異性との出会いについて、

知らない同性の場合は自分が持っている才能であったりだとか、本当の自分を知らせてくれることをしめします。

 

旅行でのトラブルの夢

 

これからの人生での迷いとか問題について予兆しています。

特に大切なパスポートを失ってしまう夢については、自己喪失を表します。

自分を否定したりだとか、よく思ってない人がでてくるかもしれません。嫌われる勇気というのも時には必要になりますが、周囲にいる人に対して気を付けていきましょう。

旅行するというのは楽しい事になりますが、よく見過ぎるという事は現実逃避の可能性も出てきますので生活を見直してみるのもよいでしょう。

スポンサードリンク

他の夢占いについてはコチラからも

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット