このエントリーをはてなブックマークに追加

猫も犬と同様で古代から人に飼われてきた人間に近い動物です。

ペットとしても人気が高いですが、野良猫としてもたくさんいます。彼らはいるだけで人の心を和ませる能力があります。

猫は犬に比べると、気ままで自由奔放なイメージを持たれます。

そのような点からみて、夢の中では女性とういものをイメージした動物としているのです。さて猫の夢について書いていきます。

スポンサードリンク

猫がたくさん出てくる夢

たくさんの猫が出てくる夢ですが、独身男性のときは多くの女性に関心を寄せていたりだとか、目標に向かっていけるパワーを持っていることを暗示しています。ただその分交際費用として金銭的にも負担がかかってきます。

女性がこの夢を見た場合は、恋や仕事上で多数のライバルがいることを示します。
ただ、元気よく綺麗な猫が出てきたときは、女性との交友関係が広がることを示します。

 

猫を飼う夢

猫を飼う夢は、プライベートな面で得をしていく出来事が発生します。

自分で誰かを仕切ったり、人に指示を出したい気持ちがあることを暗示しています。

また秘密ということを示すこともあります。

男性が猫の夢を見ているとき

気分屋な女性に対して振り回されてしまう可能性を暗示します。

ただし、新しい出会いとか願望についても表しています。決して悪い夢ということではないです。

 

むろん、振り回されない様になるというのが最終目標になってきますが、

夢の猫が綺麗だったり美形だったら、女性友達との関係について進展がある事を示します。

 

スポンサードリンク

 

猫を助ける夢

優しい気持ちを持っていることを示します。

猫は気まぐれで集団行動ができませんから、

周りから何か言われたとしてもだれか困っている人や弱い立場の人を放っておけないと思う人です。

猫を可愛がっている夢

女性に裏切られる可能性があるという暗示を示します。

かわいい女性や綺麗な女性がいても見た目だけで決めつけたらいかんということです。

対して女性側が猫を見るとなると好きな人に対してのライバルが出てくる可能性があります。

自分が好意を抱いている人に対して他に狙っている人がいないか、しっくりとみていけるとよいでしょう。そして自らがもっている、わがままさや意地悪な側面が出てきていることに対してもさしてきています。

猫が怪我をする夢

相手からの裏切りだとか、人間関係がらみのトラブルが出てきてしまうことを示します。

ただし、猫のけがを治している時は人間関係の問題を修復していくという意味になります。

そして猫のけがが治った時は対人運ならびに恋愛関係も向上していくことを示します。

 

黒猫の夢

運があがると言われています。

ただ、黒猫でも魔女の使いと言われている場合もあります。

嫌な感覚を持っていた場合は注意する事が必要になってきます。

黒猫についてじっくりとみてみるとよいでしょう。

猫というのはかわいらしい感覚を持っていますが、今の心境を教えてくれるのです

スポンサードリンク

動物の夢についてはこちらからも

夢占いで鳥がなついてくる夢は恋愛運向上!?
夢占いで魚の大きさと大量さは運の大小を判断できる!?
夢占いで犬がなつく夢は良好関係!噛まれてしまう夢は裏切られる!?