このエントリーをはてなブックマークに追加

海や川の中すいすいと泳いでいく魚。

シュノーケリングやダイビングをしたことが無い人も、水族館に入ったことがあると思います。

さまざまなカラフルな魚は時として神秘的な感覚を出していきます。

水というフィールドを泳ぐ魚は、空というフィールドで羽ばたく鳥と同じく自由だと見受けられます。

鳥と同じように自由に対する憧れという形で見える事も出来ますがどのような意味を持つのか書いていきます。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

夢の中の魚の意味

希望とか幸運に対する予兆となっています。

魚の群れに囲まれているということであれば魚の分だけ運が待っているという事になります。

そして以外にも豊作という面も意味します。

そのため農業面での吉夢ということも分ります。

 

魚を食べる夢

魚は金運を示して、食事として食べる事により対人運や仕事運、勉強運それぞれの向上を表しています。

出てきた魚の大きさによっても運の大小がわかれます。小さいようでしたらまだ待つ時になります。努力をすることにより、魚は巨大になってその大きさの分運を呼びこんでくれるのです。

そして、水というのは赤ちゃんのところでも書きましたが、

その中で泳いでいるというのは自らの潜在意識が出てこようとしている表れになります。

魚屋の夢

魚屋で魚を選んでいるときは自分の利益を優先したいという気持ちや、欲があるということを示しています。

魚屋で自分の欲しい魚が見つからない時は自分の中で何か迷っていることがあることを示しています。

魚屋で古い魚を手にした場合は自分の思い通りにならなかったりだとか、自分に不利なことが発生するということを表しています。

魚屋の店主とはなしているときは誰かあこがれの人と出会えたり、してみたいことが実践できたりすることを示します。

 

スポンサードリンク

魚釣りの夢

釣りをしていて釣った魚についても、幸運を意味します。

ただ、魚が逃げてしまったということであれば、好機がのがれてしまうことの暗示になります。

釣りをしているけど、全然つれないときはまだやるべき時ではないという事を示します。

大きい魚の夢

魚の大小によりその幸運(特に金運)も大きかったり小さかったりします。

また、数が多いほど幸運の度合いも大きいということを示します。

魚を捕まえる夢

あなたが幸運をつかむことできることを意味します。

嬉しいと思えることがでてくることを暗示しています。

釣りの時と同じで捕まえた魚の大小で、幸運度も大きくなります。

恋人が欲しい人がこの夢を見た場合はよい人に出会える可能性があることを示しています。

また、自分の奥底に眠っている潜在的な能力についても目覚める可能性があることを表します。

スポンサードリンク


動物の夢についてはこちらからも
夢占いで猫がたくさん出てくる夢は異性への興味関心!?
夢占いで鳥がなついてくる夢は恋愛運向上!?
夢占いで犬がなつく夢は良好関係!噛まれてしまう夢は裏切られる!?

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット