このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥の夢について書いていきます。鳥というのは自由の願望だと言われています。私たちは日常生活で鳥をよく見かけます。私たちは道具を使えば飛べますが自力では飛べません。鳥は空を飛んでおり、近くに住んでいますが、見えている世界が違います。

自由自在に空を飛ぶ姿を見て、鳥のように飛びたいと思ったことがある人も多いと思います。

スポンサードリンク

 

空を飛ぶという姿については、何かに対しての束縛とかしがらみについては何もなく、楽に思えているからであります。

鳥がなつく夢

恋愛運の高まりの時。異性から好意を受けることが多くなりそう。

既に恋人がいる場合は周りの人から温かく見守られるときです。

幸せな時間が増えることを表しています。

夢の中で鳥が表れて優雅に飛んでいる夢

自由になっている心とか創造力について示します。

何か不自由とか課題があっても、発想を切り替えていく事でその事態を超えていける事に対して表します。柔軟に切り替える事が出来る場合は仕事面などでも応用していく事が出来るでしょう。

 

鳥の巣を作っている夢

家族を持つことが近い事を示します。

同棲とか結婚が近くなっているかもしれません。

そして既婚者ということであれば、

家庭円満について出てくるので心配する必要は無いでしょう。

スポンサードリンク

鳥の糞(フン)の夢

夢の中で鳥の糞を落とされる夢は運気が上昇するという暗示です。

特に金運面での向上を期待できるといわれています。

 

鳥の中でもインコが出てくる夢

インコは人の言葉を話します。
このことから対人関係について表しているといえます

インコの夢は小鳥と同じくを表すということも言えますが、

インコの夢は噂話といった意味についても含まれております。

インコが逃げる夢の場合は噂話を流されてしまうともとらえることができます。

また、インコを逃がすといときは束縛から逃れていきたいという意味が考えられます。

小鳥の夢

小鳥が空をゆうゆうと飛んでいるときは新たな恋が始まるということについて示しています。

小鳥が鳴いてよってくるようであれば好意をいだいている人がいると表します。

誰かに好かれるのは悪い気はしません。

生活に対して良い張り合いが出てくるでしょう。

 

かごの中の小鳥の夢

何か課題とか壁とか解決できない事から逃れられなく、不満が高くなることがあげられます。

そのような夢の場合はどのように解決すればよいのかということを導けるようにしていけたらよいでしょう。

かごの中から小鳥を逃がすという場合は、小さな世界から抜け出すことによって、いよいよ好機がでてくる予兆になります。そして逃がそうと思わずに小鳥が逃げてしまう場合は、失恋してしまう可能性を示します。

恋人を束縛してしまったかもしれませんが、鳥というのは我々が見えない空という景色から何かを教えてくれます。

スポンサードリンク

動物の夢についてはコチラからも

夢占いで猫がたくさん出てくる夢は異性への興味関心!?
夢占いで魚の大きさと大量さは運の大小を判断できる!?
夢占いで犬がなつく夢は良好関係!噛まれてしまう夢は裏切られる!?

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。